人生足別離

田中ちはるのブログです。

植物と本がいる。

 

万が一の寒さを考えた服にしたら、むっちゃ暑い一日になりました。

予想気温19℃で、実際は21℃くらいまであったみたい。

なんとも急に冬が遠くなりました・・(´ー`)

 

最低気温もそこまで低くならないかな?ということで。

室内で冬越ししていた植物を外へ出しました。

寒かったら軒下に移動するか、ちょっとひっこめるくらいできるし。

そろそろ大丈夫かな。というか、しっかり生長して!!と期待を込めて☆

 

先日も、塊根植物を購入しました。

ちっちゃいのを、じっくり育てるの好きなんですよ◎

パキポディウムの丸みにハマりつつある・・危険です。

 

植物は、好きでもあり、こころのためでもありますね。

本もそう。

なんとも言えない気持ちのときに、雑誌を見たりしますね。

気に入ればそのまま購入。

生活のことやレシピ、写真を見てるだけでもいいものです。

 

じゃあ満たされてるときには要らないのかというと、めっちゃ好きですよね植物と本。

要らない日なんか全くない。

 

そろそろ植え替えのこと考えないと。

読書をすることも。