人生足別離

田中ちはるのブログです。

そろそろ植物も植え替えですねー。

 

多肉植物たちをひっこめるのを忘れていたので、雨がちょっとかかってしまった。

水分量を間違うと腐ってしまうので、危なかった!

 

そう。

22時過ぎくらいに、雨が降ってきました。

かなり久しぶり!

強く降っては止んで、を繰り返してます。

風もすごい。春一番になるのかな。

 

昨日、今日と、もう寒くなかったですね。

まだ寒の戻りもあるのかな。

そろそろ植物の植え替えや種蒔きをしないと。

 

アデニウムアラハビカが、買ったままの鉢に入ってるんですが。

水はけのいい軽い土でプラスチックの鉢で、植物の方が重いみたいで、バランス悪くって倒れやすい(´・ω・`)

しかもまたビミョーな大きさで、アデニウムに対して若干大きいサイズか、ぴったりより少し窮屈そうな鉢しか見つからない。

春のうちにはいい引っ越しをさせてあげたいー。