人生足別離

田中ちはるのブログです。

サボテン&塊根植物人生の友的な存在。

 

5月なのに冷たい空気ですね。

この時期だと朝晩でもあったかいほうだったとおもうんだけど。

 

 

ちょっと遅くなったけど、この前多肉植物塊根植物の一部を植え替えました。

買ってきたままだったり、前の植え替えから2年経つので土が古かったり。

 

これでまた元気でいてくれるといいなあ。

サボテンはお花と違って寿命も長い。

自分の管理次第でもあるけど、この先、人生のどこまで一緒にいてくれるかなっておもったりする。

 

すでに長い子は7年くらいにはなってきてる。

(昨年病気させてしまって悪いところ切って回復?させてる中だけど)

 

なるべく一緒に、強く大きくなって、一緒にいてほしーわー。