人生足別離

田中ちはるのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとめずらしく。

携帯電話からの更新です◎ 自家製の果実酒を飲みました。 夏蜜柑酒。 おいしかったけど、どれくらいの水で割ったら丁度いいかわからないから、濃いかった ついでに父ちゃんのお酒も3種類あったんで、どれもコップに1センチくらい注いで飲んでみた。うまい◎ …

煮っ転がしたい。

漫画の中の、「じゃがいもの煮っ転がし」を食べてみたくなり、いきなり作ってみた。 その漫画に作り方の手順はあったものの、分量とか書いてない。 とりあえず手順どおりに実行して、適当な醤油と砂糖で味付けてみたけど、うまく煮っ転がせなかった。 じゃが…

帽子の代わりにみかん。

和歌山では珍しい雪の降り方です。 抜かりなく遊んどきました☆

体がチョコになるくらいチョコが好き☆

3日前くらいに作ったフォンダンショコラ☆ 作った日に載せたかったけど、電波が悪かったのか、ネットと繋がりにくくて断念。 フッ素加工(?)してあるプリン型を使ったから、見た目の可愛げないけど、美味しかった!! あと2回は食べたい!!

風が強くなければ、冬の寒さもそんなに悪くない◎

暫くは気温の高い日が続くようですね。 どの季節も、その季節のよさがあるので、わたしは春夏秋冬全部大好きです。 厳しい寒さに今年は結構負けてたのですが、こうやって春が近づいてるなぁとわかると、冬らしさを感じられるのはもう少しで終わるんだなぁと…

終わってまう話。

二月になりましたね。早いんだか早くないんだか。 何かやろうと思いながら、ドラマを見たくなり見てしまう。 「ついテレビ見て終わってまうんよな~。」と、母に言うと、 「それでええんとちゃうん。テレビ見なよ。」と、言ってくれるんやけど、 人生、テレ…