人生足別離

田中ちはるのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃねえな。わたし。

ちょっと寒さがゆるんで。 1月末日ですね。 なんと、もう一ヶ月終わったのか2021年。 と、ふとおもいもしましたが。 意外とじっくり過ぎた気もするひと月でした。 まだ目の前の仕事が片づかないので。 自分の制作も後回しのまま。 わたし、作家じゃねえ…

不健康話。口内環境の件。

昨日の不健康話で歯のこと書いたんですが。 二日前から洗口液を使い始めたんですよ。 歯磨き粉みたいな味のまま寝るのやだなあ~って避けてたの。 が。前回の虫歯治療通いもかなりめんどうだったのに、今回もまあまあの虫歯治療通いになりそうなので、できる…

健康体を取り戻したい件。

ちょっと間があいて、久々の更新です。 先週末はしっかり雨降って、裏の川に水が戻ってきました! 川が川らしくなりました。 今晩も雨ですね。 ちょっと気温の高い日でした。 昨年の秋から、ちょいちょい健康が気になってる。 大病が!とかじゃないですよ。 …

三連休でしたね。

三連休でしたね。寒かったです。 昨日は朝起きるとうっすら雪積もってました。 屋根とか、葉っぱとか、車とか。 見る分には風情あるー(*´▽`*)ってなる。 出かけるのは脅威ですね! 田舎の神社なので混み合わないだろうと踏んで。 えべっさんのお参りに。 い…

やっと年賀状でした。

じっくりと時間が過ぎるようにかんじる。 2021年、6日目です。 今日やっと年賀状出しました。 松の内に届かない距離もあるのが申し訳ない。 ただ。 年賀状は開き直りました。 自分のペースで出す。 せめて松の内には届くように。 できたら年末までに。 今年…

新しい一年です◎

2021年!あけましておめでとうございます◎ 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 珍しく元日からブログ更新です。 そう。 穏やかではありますが、少しさみしい、そんな2021年の始まり。 いつもと違いますが、それはそれで。 いいかんじに、過ごしていこ…