人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

願いたいよね。

今年も1月終わっちゃいますよ! えらいこっちゃ~。時間の流れが加速してる。 羊毛フェルトやってたのもどこへやら。 作りかけひつじのくろすけを置いて、ちまちまとアクセサリー作り。 好きなビーズとかパーツで、カンやピンやチェーンで繋いでみるだけな…

歩くのいたい。けど。走りました。

しもやけがいたい・・(泣) くつしたが好きではなく、家では年中、裸足ですごしています。 (できたら外もサンダルとかで行けりゃあいいなとおもってるくらい) 冬も例外なくです。 しかしここ3年ほど、しもやけを作るようになりました。 加齢で、皮膚も弱って…

くろすけ。

大寒波すごいわー。さむいわー。 吹雪いてるのを和歌山で見るのは本当に珍しい。 しかし、雪は楽しい。 白くなっていく様が、ものすごく素敵に見える。 夜の止み間に、出ていた月がきれいだったって。 そういえば昨日は満月だったから、見ればよかったな。 …

ぷんすか。

冷たい冷たい日々ですね。 強風も、冬らしいけど、風はおだやかなのがいいな。 とても珍しく、作ったものを載せてみる。 試作ですが。 羊毛フェルトで、まるっこいひつじちゃんのマスコット作ってみた。 体になる部分を、羊毛フェルトのよさをぶちこわして、…

新しい名前です。

春っぽい。梅とか。明るさとかがね。 でも、今週は・・真冬ですね! やっとなのですが、新しいお店の名前の発表します。 新しい名前は、 「雑貨工房 千(せん)」 です! どうぞよろしくお願いいたします。 漢字だとかたいので、「sen」と表記させていただくこ…

きょうは。あしたは。

NHKの連続テレビ小説「あさがきた」を見ています。 俳優のディーン・フジオカさんがちょーかっこいーとか、親子でなるよね。 ディーンさんちょーかっこいーとなっても、わたしのこころは玉木宏さんひとすじです!!! と。目とこころの保養にとてもいい俳優…

お出かけ。

空気は冷たいですが、日差しが少し、強くなってる気がしました。 今日はちょっとお出かけ。 えべっさんなので、地元にある神社でお参り。 のし飴買う!大好き! 歯にひっつくから、とても気をつけて食べるべし! 次は眼鏡屋さん。 レンズが悪くなってたのを…

あれこれあれこれ。

ベッキー!!川谷!! ・・とだけ言っとこう(Φ_Φll) なかなかの、雨の降らない日々ですね。 三連休も、お天気がよさそうで◎ 決めてないですが、初めてポポロハスマーケットにお客さんで訪ねてみようかなとか、考えてます。 作業の進み具合かな。 でも、出か…

1月のお報せ。

冬らしからぬ気温のせいか、年末に白梅が咲きはじめました。 蝋梅はいつも咲くのは早い。 おかげで、外は梅の匂いでいいかんじです。 今日は、午後からは曇ってきて、夕方はなんだか暗くて、冬らしいかんじになりましたね。 曇りなだけで、見た目が寒い。 今…

カワセミらいふ。かたづけライフ。

1月なのに、あったかい日だったこと。 今冬も、カワセミに会いに行き始めました。 いましたよ~☆かわいいよ~♪ でも、すぐ逃げられる。切ないね・・(・_・ ) 持ち越した自室のかたづけが、ようやく終わりそうなので、ひと息ついてブログ更新。 今回は思い切…

2016年☆

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 また新しい1年が始まりました。 今年は帰省のタイミングが合いませんでしたが、二人の兄の家族がそれぞれ帰って来て、甥っ子姪っ子とみんなで、楽しいお正月でした◎ 大きくな…