人生足別離

田中ちはるのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉も要るな。

いやもう、健康が気になってね! 膝に負担をかけない運動を選んで、ちょっとずつやってるんですが。 いつも久しぶり過ぎる運動なので、まず筋肉痛になって2~3日ほど休むことになります。 そしてまたちょっと習慣づくのが遅くなるという・・(´ー`) 魔の筋肉…

ショックな事件が・・。

いやもうショックな事件で・・。 今日はずっと特番が放送されてましたね。 情報を知りたい!という気持ちで見ていましたが。 時間が経つにつれて動画とか写真とか、出てくる情報がかなりつらかった。 現実に起こったことなので、逃避の意味で見たくない! ・…

膝にやさしい運動で。

日中は晴れてたのに、いざ夜になると雲が・・。 異例梅雨明けもして、予報も悪くなかったのに。 七夕に織姫と彦星を見るのがこんなにむずかしいとは! 当日は無理だったけど、夏の星空はまだまだ楽しみます☆ せみの鳴き声も増えてきて、夏☆ってかんじですね…

人生の中でずっと、作家と名乗っていたい。

7月がもう6日目だ。 早い早い。 異例の梅雨明けでしたが、台風4号の果てが来たり、まあまあ雨が降ってくれるのはありがたいですね。 川の水量も戻りました。 でも32~33℃超えると厳しい暑さですね。 体調に気をつけて、今夏も乗り越えたいです。 先日、ず…