人生足別離

田中ちはるのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えて考えて考えて!

わけあって、いま、絵のアイデアをひねりだしています。 数がいるので。 大変だけど、こういう、なにかを絶対に出さなくてはいけない状態は、けっこう楽しい◎ 最近、絵を描いてないから、ちょっと、こころおどってるのかも。 「こんなに固く絞ったタオル、湿…

さらりさらり。

なんとか、土の上に出れた・・というような、小さな小さな和綿の芽が出ていたので、今日、それも保護しました。 どちらも大きくなってくれるといいなあ。 あさって日曜日、和歌浦で「ミチシオ祭」という芸術家が集うイベントを、見に行ってこようとおもって…

なんだかんだ、やりたいことおおい。

黄砂のせいなのか、ちょっと薄い空色ですが、今日もいいお天気でした◎ いろんな種を蒔いてからというもの、様子を見に行くのが楽しみで、日課になっています。 結局、朝顔が一番強いことがわかりました(笑) 芽が出なくても仕方なしか・・と思っていた花オク…

大事なお知らせです。

今日は、お話があります。 ずばり。 作品の、全面的なお値段の見直しをさせていただこうとおもっております。 6月から新しいお値段で、始めようとおもいます。 消費税増税の、便乗値上げではありません。 (一部の作品には影響があるとおもいますが、お許し…

ガネらんか、ありがとうございました☆

今日の「ガネらんか」、無事に終了致しました! 主催者様・スタッフの皆様・出店者様・お客様、みなさまありがとうございました!! 山の上の会場で、風は少し涼しいけれど、日差しは夏!暑い中、お疲れ様でした! 今回は、お隣さんどうし、くっついたブース…

さ~あした!

あした、風びゅーびゅーやん・・。 ペグで固定したテントタープが、千切れ飛んでいかないことを願いたい・・。 ガネらんか。あしたです☆ よろしくお願い致します! メモ帖カバー。やっと最後の工程。 ななつのうちのひとつは、切りこみを入れるのを、貫通さ…

きっともう、大きくはなれないけれど。

洋種の綿の芽が出始めたー!やったー!! 和綿もがんばってくれ!! 駐車している車が、駐車スペースに入るまでは、ちゃんと待っています。 「あたりまえ」という言葉は、COWCOWさんのあたりまえ体操以外、あんまり使わないようにしているのですが、こういう…

こっそり自分用◎

先週蒔いた、いろんな種、ちょっとずつ、芽が出てきました◎ オクラと朝顔と、たぶん食用ホオズキも(←初めて種を蒔いたからどんな芽か知らなくて)。 土に埋めた種が、発芽して土から姿を現すこのときが、一番うれしいかも!! 一番どきどきなのは、綿。 今回…

もうすぐです~◎

昨夜は、雨と雷でしたね。風も強かったし。 いまはもう綺麗な青空と夕日です◎ いまさら遅すぎるけれど、ちゃんと宣伝してないよね・・。 日曜日です!ガネらんか!! お天気の心配はないようです。 山の上なので、風が強くないかだけ心配。 会場は芝生?土な…

五月の再発見。

更新のペースが、五月はガッと下がってますね・・すみません。 花の時期は短いので残念です。 もう、みかんの花の匂いも、ずいぶんなくなりました。 きっと、楠のほうもそろそろ終わるかなと、買い物から帰って来た夕方に、最後にお花と匂いを楽しみに行って…

う~んうん。

窓を開けながら、車で走っていると、トンネルを抜けて、町に入ったら、もう空気いっぱいにみかんの花の匂い! いい季節だな~とおもいます◎ もうひとつ、いい匂いのお花が。 お花が終わったのかと思っていたら、これからだったようです。 日曜日に撮ったので…

わたわたわたわた。

昨日、お話した綿は、こんなかんじです。 ・・背景のゴッチャリ感は、気になさらないで(笑) ナイロン袋にいっぱいです。 まゆどりさんがあんなに小さく写ってるから、綿の量のすごさがわかるはず!(←勝手な比率) 左の箱に入ってるのが、種と綿を分ける前の、…

わたわた。

みかんの花が咲き始めました◎ 空気いっぱいに、みかんの花のいい匂いです。 出かけて帰ってきて、車から降りるときとか、めちゃくちゃいいかんじです◎ 朝も夜も、窓を開けると、この匂い。 しあわせだわ~◎ わたしは今週、綿と闘っておりました。 一昨年にい…

ハート☆

ネギを切ったら、真ん中がハートでした☆ 愛が詰まったねぎ。 いや、でも、スカスカなハート(苦笑) 金太郎飴みたいに、いっぱいでおもしろかったので、撮ってみました◎

なんだかんだと、夏◎

なんだかんだと、インターネットに来ております・・駄目だね↓ いいことありました。 それは残念なことでもあるのですが、わたしとしてはいいかなとおもってるのですが・・う~ん、どうでしょう。 自分がいいなら、いっか。・・ていうかんじなんですが。 なん…

海南サンデーマーケット、ありがとうございました!!

海南サンデーマーケット、無事に終了致しました◎ 主催者様、出店者の皆様、会場に足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆ 午前中は、かなりのお客様がいらしていて、ちょっとびっくりしたくらい。 わたしのところ…

夏もちかづく~。

五月!! 風もさわやかで、いいかんじです。 空気の匂いがもう夏・・5日はもう立夏、本当に夏が来ますね。 あんなに、寒い寒い言うてた日々は、もう遠い昔のようだ・・。 なんか、久しぶりですみません。 「インターネットえくすぷろーらー」のソフトから、…