人生足別離

田中ちはるのブログです。

大事なお知らせです。


今日は、お話があります。

ずばり。

作品の、全面的なお値段の見直しをさせていただこうとおもっております。
6月から新しいお値段で、始めようとおもいます。

消費税増税の、便乗値上げではありません。
(一部の作品には影響があるとおもいますが、お許しください)

わたしはとてもありがたいことに、とてもいいひととめぐり会います。
「ちゃんとしたものをつくってる」
「もっと自信を持って、作品を出したらいいとおもう」
と、友人やお世話になってる方々、お店に来て下さったお客様にも、そうおっしゃっていただくことがあります。
わたしなりではありますが、ちゃんとしたものを出してきたつもりです。

でも、そこに自信が持てない自分がいました。
それが、いまここで、こんなお話をするような事態を作りだしてしまいました。
応援して下さっている皆様に、大変申し訳なくおもっております。

ただ、ひとに言われたからだけではありません。
わたしも、自分の持って生まれた手先の器用さに感謝をして、その手仕事に自信を持って生きていきたいです。

そして、ただ単に、値上げするだけではありません。
いままでの「ちゃんとつくる」・・のレベルを落とすことなく、いろいろ工夫もしてみたり(色とかデザインとか使い勝手とか)と、みなさまにご納得いただける作品づくりを続けることを約束します。

皆様には、ご迷惑・ご負担をおかけするとおもいますが、ご理解をいただければとおもいます。

全然、頼りないままですが、どうかこれからも、田中ちはると晴雨堂を、よろしくお願い致します。

 

 2014年5月28日  田中ちはる(晴雨堂)