人生足別離

田中ちはるのブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかって感じ。

お昼過ぎから雨と風と強かったですが、それくらいで、台風は通りすぎてくれました。 まだ曇り空ですが、雨は止んでます。 虫の声が聞こえる。 残念ながら、月は見えないですね。 お月見したかったなぁ。 ・・まぁ、お酒飲むだけのことですが。 ・・まぁ、見…

それぞれの道へ行く。

今日は、高校の時の友人とのんびりと食事やら雑貨屋さん巡りをしました◎ 友人はこの秋に結婚するので、結婚前に和歌山で会うのは今日で最後・・のはずだったんですが、十月にまた会えることになりました☆ やった~ でもみんな、仕事や結婚で、それぞれの道へ…

うん。これでメモ帳カバー作りは手に馴染みました。

昨日、「雨名月」とか言ったけど、今年の十五夜は雨っていうか、暴風雨ですね。 や、本当に気をつけてください。 月は、今晩見ましょう! 十三夜の月、丸くはないですが、なかなか綺麗です☆ メモ帳カバー、3丁あがりっ◎ シンプルにしてみました。 ちょっと…

「強くない」を訂正します。

秋の空が続いていますね。 日中は暑いですが、とてもいい空。 月もきれいで◎ もうすぐ十五夜ですね。 週間天気予報だと、雨みたいですが。 それはそれで、「雨名月」と言うらしいですが、できたらちゃんとお月様見たいものです◎ なんかまだ、もたついてるん…

もうちょっと、何かがいる。

なんだか、バッタバッタしてた一週間だったような・・。 あしたからは少し落ち着けるかしら・・。 って、バッタバッタが言い訳にならないけど、最後の一歩で止まったままで、完成できなかったメモ帳カバーがもうふたつできました。 B7サイズ。水玉模様。 中…

レアもの???

昨日もCDの話をしたんですが、今日もCDの話。 わたしの持ってるCDの中にふたつ、「非売品・プロモーション用」というのがあるのです。 ケースに「見本」とか「非売品」とか「プロモーション用」って書かれてて、CDにも「sample」なんて文字が! 買っ…

超☆

なんだか朝晩が一気に涼しくなりましたね。 寝巻き、半ズボンだったのを長いのに替えました。 昼間の日差し、2時とか過ぎてきたら、夕方っぽい・・という表現は変かな。 なんというか、秋冬特有の弱い日差しの感じになってくるっていうか・・。 まぁ、うん…

時代にのって。

今日もお天気は不安定ですね~。 降ったり止んだり強く降ったり。 今日はちょっとCD作り屋さんになってました。 カセットテープに録音された曲を、ウォークマンに録音しーの、それをパソコンに取り込みーの、CDに焼きつけーのしたのです◎ これ全部、秋祭…

紫色はむずかしいっ。

今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、いまはめっちゃ降ってます! まとまって降られると、ちょっと怖いですね。風も強いし。 さぁ!作りかけのやつできましたよ! ちょっとレースとか貼ってみた! で、開くと↓↓ 中はおそろいのチェック柄!…

秋に申し訳ないことしてた。

空気も秋になりましたね~。 暑くても、もう風に夏はないですね。 わたしが高校生の時くらいから、まわりでもテレビとかでも「秋がない秋がない」って、結構言ってます。 実際、木々の紅葉(黄葉)がちゃんとできなかったり、十月でも結構暑かったりなんですが…

定番はおかき◎

今日はちょっとあちらこちらへ買い物に。 カフェ・ムロさんの秋のお便り展に向けて、紙買うか!!と、久々に画材屋さんへ行き、紙を3枚買ってみる。 思ってた色の紙が無かったので、近いもの選んだけど・・さぁ大丈夫か!? しばらく描いてないわたしの腕も…

むむむ。

行って参りました、神楽の練習! 実際、みんながいるところでやると、緊張して、ちょっと、おかしかったですね(苦笑) 本番までがんばりますっ。

ふえ。

蝉の鳴き声も遠く感じるようになってきました。 もう夏じゃないと思ってるから、気にかけないようになってきたのかな。 最後まで鳴くセミに申し訳なくなってくるね。 さてさて。 あしたから地元の秋祭りの、獅子舞の舞の練習が始まります◎ わたしは去年から…

「作品」のカテゴリーを増やせるようにしなきゃね。

ブログのカテゴリーをちょっと追加・変更しました。 まだ過去の分全てを整理できてないのですが、ちょっとずつやります◎ 駄話も、話の内容でどうにかカテゴリー分けようか・・。 いや~なんでこんな話してんだろ?って思うのもあったw 先日作ったメモ帳カバ…

Life is very short☆

昨日・今日と、音楽仲間のみなさんとの宴会&練習会でした☆ いや~楽しかった!が、夜は長かった・・w わたしはまだちゃんとできるものがないので、歌も楽器も大変です。 いままで踏み込んだことのない領域まで来たので、不安も多いですが、ちょっとずつ頑…

でも久々にやると、手が鈍っててこわい!

満月を過ぎたので、月の出が深夜になってますね。 大体寝るのが遅いので、東向きの窓から、月が昇ってくるのが見えますが、昨日は少し弓の張った感じの、綺麗な下弦の月でした。 ちょっとスイッチが入って参りました。 久々にカルトナージュでメモ帳カバーな…

ゆるゆる~ん。

音楽仲間でわたしのものつくり活動の応援をして下さってるきよママさんのところへ、今日はちょっとマッサージをして頂いてきましたっ。 いや~。なんかずいぶん硬かったみたいですw特に腰。 ゆるゆると、ゆ~っくりほぐしていただいて、体がふわ~っとなっ…

材料を確認するの忘れてた。

カレーのルーは、辛口しか買い置きがなかったので、具を煮て作業を終わるという中途半端なことになってしまった。 全てはあしただ ポストカードの大量印刷を終えました! あした納品です◎ みなさんに応援していただいての発注なので、嬉しいです☆ ありがたや…

かたちにしたいのだ!

今日はちょっと遠出だったのですが、色々といい刺激を受けてきました◎ モヤモヤは晴れたけど、うまくいくかはわかりません。 でもうまくかたちにしていけたらと思います。 九月に入りましたね。 今年もあと4ヶ月か。 そういう風に考えると、時間が、加速度…