人生足別離

田中ちはるのブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?こんなだったっけ?現象。

通販で買ったものが届いたんですが!!! 箱をあけてみたら、思ったより大きいものが来た(笑) そういえば、サイズをちゃんと見てない!! 勝手な想像で、イメージをかためちゃってましたね( ̄▽ ̄) さらに。 いざ手元に来てみると・・あれ?なんか違う・・という、…

縁起を担いで。

一昨日。 やっと新しいお財布を決めました。 ネット注文したので、届くのが楽しみ◎ 今年はお財布の買い替えにはいい年らしく。 天赦日や一粒万倍日や、縁起のいい日に重なるタイミングで買うとなおよし!みたいな年らしく。 年に何回かある縁起の良い日。そ…

ほんとうにすぐ悪い習慣。

寒の戻りで、ちょっと寒いですね。 あったかい日を過ごしてしまうと、この寒い日がちょっとつらくなる(´ー`) 悪いくせや習慣ってのは、ほんとうにすぐ身につくね! これを書いてる時間はもう午前2時前なんですが、帰宅が遅かったのもあるのですが、だらだ…

そろそろ植物も植え替えですねー。

多肉植物たちをひっこめるのを忘れていたので、雨がちょっとかかってしまった。 水分量を間違うと腐ってしまうので、危なかった! そう。 22時過ぎくらいに、雨が降ってきました。 かなり久しぶり! 強く降っては止んで、を繰り返してます。 風もすごい。春…

植物と本がいる。

万が一の寒さを考えた服にしたら、むっちゃ暑い一日になりました。 予想気温19℃で、実際は21℃くらいまであったみたい。 なんとも急に冬が遠くなりました・・(´ー`) 最低気温もそこまで低くならないかな?ということで。 室内で冬越ししていた植物を外へ出し…

運動運動運動運動運動不足!(あの曲のパクリなタイトル)

早いもので3月も5日ですね。 今日は風が吹いてたけれど、ほわんとした寒くない風でした。 日曜からまた数日は寒いみたいだけど、先の天気予報では15℃以上の日が多くなるみたい! 体感としてもやっと春だー!と、なりそうで嬉しいです。 冬は冬ですきなとこ…