人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラ。

ハクジラかヒゲクジラで悩んでいるこのごろ。 しかくにどうおさめようか悩んでるこのごろ。 絵の話。 寝違えて、首を痛めて終わる五月。

かじかじかじかじかじか荘☆

今日は「第一回かじか祭り」でした! 曇りでがんばってくれるとおもったのに雨降っちゃったよ!! 雨は作品に対して神経を使うので(片づけも大変だ)、さすがに疲れた。 と。雨はそんなかんじで。 かじか荘は、旧の美里町にー・・なりますよね。たぶん。 中学…

かじかじかじか!

雨は、夜中なのね。 植え替えした多肉さんの鉢を、雨のかからないところに避難した。 にしても、暑い。急にくる。 さあ!あさっての土曜日・日曜日☆ 第一回かじか祭り 2016年5月28日(土)・29日(日) 時間:11時~17時(日曜日は16時30分まで)…

やってやったよ・・。

あしたは、けっこう降るのかな。 でも、金曜日の午後は、もう晴れるとか。 植え替えたい植え替えたいと、3月くらいから気になっていた多肉植物さん。 この前、眺めてた鉢からひとつ、多肉さんを引っこ抜いてしまった。 ひとつ抜いちゃうと、他も引っこ抜い…

週末は紀美野町でお祭り騒ぎっ☆

今日も、おっつきさまがきれいでございます◎ 今週末は、第一回かじか祭りです! 2016年5月28日(土)・29日(日) 時間:11時~17時(日曜日は16時30分まで) 場所:和歌山県海草郡紀美野町菅沢6番地 みさとの湯・かじか荘施設内にて 雨天決行…

いろんなものになればいいな。

赤みをおびが満月が昇ってきてます。 素敵。 今日は出店のお休みをいただきまして、あちこち訪ねさせていただきました◎ 楽しかったー。 まずは紀美野町。 「くらとくり」さんに代打&出張で来られた「歩里人(ポリト)」さんの珈琲目当て。 ずっと飲みたかった…

夜の空気がすっと。

夜の空気が、気持ちいい。 すっとするかんじ。 月とか星とか、見ていない日々が続いていました。 外に出るのを、めんどうくさがってたな。もったいないことしてた。 自然をかんじて、生きていたいです。 コントロールと言いながら、流されつつ。 いまは自分…

だし。だし。だし。だし。

若葉が青葉に変わりつつありますが、まだまだ緑がきれいですね。 雨が降って、いきいきとしてるように見えます。 暑くなってくるみたいです。 ちょっと燃え尽き状態(苦笑) 何していいかは・・わかってるんです。 もっともっと品数をふやすべき!以上! イベ…

マルシェ ド プティパ◎

日付が変わってしまいましたが。 今日は「マルシェ ド プティパ」に出店でした! 設営は、それなりに頭には描いていたのですが、品物を並べるのに時間がかかり、結構な割合でぐっちゃ~と出しっぱなしの状態で開始時間になり、もうそれでいくことに。 ひどか…

いつもどこか配分がおかしい。

あした、北ぶらくり丁で出店させていただきます☆ マルシェ ド プティパ 2016年5月15日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山市 北ぶらくり丁商店街 雨天決行です。 *車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。 マルシェ ド プテ…

作品以外の準備も◎

雨が降ります。よく降ります。 風も強いな。 植えかえた苗がいきいきしてました。 蒔いた種が、いくつか芽を出していました。 次の日曜日の出店です! マルシェ ド プティパ 2016年5月15日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山市 北ぶらくり丁商店…

ポポロハスマーケット・五月。

今日はポポロハスマーケットに出店でした! ・・つ、つかれた。 今日はちょっと、そんなかんじ。 お店は楽しかったですよ◎ お隣どうしでご一緒したのは、がま口を専門に作られている「thyme(タイム)」さん◎ お話させていただきながらで、楽しかったです☆ ヤ…

コントロール。

5月8日(日)は、ポポロハスマーケットに出店させていただきます。 時間:11時~16時 場所:和歌山市 ぶらくり丁商店街・中ぶらくり丁商店街と橋のほうも。 雨天決行です。 *車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。 ポポロハスマ…

海、楽しむ。

今日はちょいとお出かけ。 和歌浦のフリーマーケットへ。 そうだ。海に行くんだから、カメラでも持ってくか。と、久しぶりにカメラをおともに。 って、特になにも撮らなかったんですが。 マーケットをひととおり見まして・・暑い暑い。 海のほうへひとりのこ…

五月の出店のお報せです。

家のすぐ前のみかん畑で、ずっとキジの鳴き声が聞こえてたんですが、今日初めて姿を見ました。 人生で3回目くらいかなキジ。鳴き声は、いつも聞いてるけど。 オスの派手さといったらすごい派手だよ、素敵◎ つがいでみました。 畑に蒔かれた肥料をつっつい…

海南サンデーマーケット◎

今日は「海南サンデーマーケット」でした! 暑かった!!もうそれだけ(笑) 今日に限って、日焼け止めを塗り忘れて出かけてしまう失態。 途中のコンビニで買う。塗る。 サンデーでお知り合いになった「ruruなないろ」さんと、ブースがお隣どうしで、お話させ…