人生足別離

田中ちはるのブログです。

五月の出店のお報せです。

 
家のすぐ前のみかん畑で、ずっとキジの鳴き声が聞こえてたんですが、今日初めて姿を見ました。
人生で3回目くらいかなキジ。鳴き声は、いつも聞いてるけど。
オスの派手さといったらすごい派手だよ、素敵◎
つがいでみました。
畑に蒔かれた肥料をつっついてました。

あと、今日は買ってきた野菜の苗やハーブやいただいた花を植える。
放置してあったプランターをいくつか回収。でかいムカデに遭遇。
ちょっと草むしり。
改めてプランターに土を入れて、種を蒔く用意。

自分用にもとってあった、朝顔・ワタ・オクラ・花オクラ・マリーゴールドなど、あした蒔いてみます。
あとは、多肉さんだけ植え替えできたらこころ残りないんだけど。



さて。
前置きが長くなりました。

海南サンデーマーケットは終わりましたが、その他の五月の出店のお報せです。

5月8日(日)
ポポロハスマーケット

時間:11時~16時
場所:和歌山市 ぶらくり丁商店街
雨天決行です。
*車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。
ポポロハスマーケットHP→http://www.popolohas.com/
Facebookの「ポポロハスマーケット」ページに出店・出演・イベントなど掲載されております。

今月のテーマは「まちなかピクニック」です。
ヤギが来るらしいですよヤギ。


5月15日(日)
マルシェ ド プティパ

時間:11時~16時
場所:和歌山市 北ぶらくり丁商店街
雨天決行です。
*車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。
マルシェ ド プティパのブログ→http://petitpas.ikora.tv/

秋に続いて、今回も出店させていただけることになりました。
人気のパンイベントが今回も開催されますよ!


5月28日(土)・29日(日)
第一回 かじか祭り

時間:11時~17時(29日は16時30分まで)
場所:和歌山県海草郡紀美野町菅沢6番地
雨天決行です。雨天時は室内での開催になります。
Facebookの「かじか祭り」ページから、出店・出演の情報が掲載されております。

雑貨工房senは、両日出店させていただきます!
なんか、すごい集いになる気がするの・・どっきどき。


いまのところ、上記の予定で出店させていただきます!
よろしくお願い致します◎