人生足別離

田中ちはるのブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「してやっている」という気持ちを限りなく無に。

にわか雨の予報もあったのに、降りませんでした・・。 雨がほしい。 渇きがきつい。 川も干上がってる。 「してやっている」という気持ちを限りなく無にできたらいいなとおもう。 わたしは仕事や私用で外出するとき、家の買い物を聞いていきます。 買い物は…

他人事なんだけどさあー。

暑さが怖いですね。 ほんとうに暑い。 特に野外は!ですが、室内でも夜でも熱中症にはほんとうにお気をつけて。 詳しく書かずにふんわり書くと、理解してもらえないとおもってやめたのですが。 いい例えが見つかったのでちょっと書きます。 他人事は他人事な…

「本」という存在そのものがすき。

マンガが自分のこころの支えになってるなあ。としみじみ。 いまは期間限定だったりですが、無料公開でネットで読めるものが多くて本当にありがたい。 そして新作もよく出てくる・・これはむしろネット環境が成せることなんだなと。 ありがたくもこういうのは…

描きたいなあ。

ブログを見に来ていただいてるのはとてもありがたいことなんですが。 アクセスが何故か7月3日に集中しているのがナゾ・・。 見に来てくれてありがとう! とりあえず生きてはいる! 7月! 暑いですね。 でもこれ書いてるいまは、けっこう涼しい夜です。 今…