人生足別離

田中ちはるのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅仕事でした◎

なんと蒸し暑い!! 急じゃないですか・・?どうなってるんだ地球。 しかも、ニュースで見たんですが、異例の早さで梅雨明けするかもしれないという。 6月下旬らしいです、近畿地方も、他の地方でも。 6月下旬の梅雨明けは観測史上初!だとか。 梅雨明け自体…

急に大事にしようとする浅い人間。

近畿地方って梅雨入りしてたっけ?? 昨夜の満月を雨で見逃して。 今夜は雨がやんで少し雲が薄くなったところに、十六夜が見えました。 蛙の声より虫の声がよく聴こえるように。 季節が進んでますね。 数年前。家の隅っこの太陽が当たらないところで細々生き…

なんなんだチミは!ってか。

15時過ぎからぽつぽつ来て、強くないですが、雨降り。 水遣りが助かります。 なんていうか。 他人の話や言葉選びを聞いて、 「なに言ってんだこのひと」 「いやどんだけ自分なんだよ」 っていうことがちょいちょいありまして(._. ) いま目の前で話してる相手…

なんでもやっていいとおもうな。っていう。

全然いまは描いたり作ったりしてないんですが。 どんな表現者だとしても、大事な話だなとおもって. リンクを貼らせていただきます。 gendai.ismedia.jp 前編・中編・後編の、3部構成の記事になっています。 まだ1回しか読んでいないので、何度か読み返して…

絵が描きたい。

もう6月まできちゃいましたね! 今年も半分がもう・・早いよ(◎_◎;) 絵が描きたい。 それのみ。