人生足別離

田中ちはるのブログです。

急に大事にしようとする浅い人間。

 

近畿地方って梅雨入りしてたっけ??

昨夜の満月を雨で見逃して。

今夜は雨がやんで少し雲が薄くなったところに、十六夜が見えました。

蛙の声より虫の声がよく聴こえるように。

季節が進んでますね。

 

数年前。家の隅っこの太陽が当たらないところで細々生きてたサボテンを、日の当たる場所に移したんですが。

特にどういう世話をすることもなく放置。

大きくはなったんですが、雨だったり冬の寒さだったりで調子よくない。

 

それがなんとお花咲かせました。

え・・超きれいなんですけど。

しかも意外と大輪。

 

全体はこんなかんじ。

サボテンにしては色が悪すぎる本体。

気の毒すぎる・・最後の力を振り絞ったんでしょうか・・。

 

こんな可愛いお花が咲くならこれから大事にしよう!という気持ちが湧く。

いままでは一体・・!!!

ひどい人間わたし(◎_◎;)

最初からもっと大事にしろよっていう。

 

なんとか生きてくれればいいのですが、サボテンさん。