人生足別離

田中ちはるのブログです。

いろいろ。いろいろ。


あしたです◎

「ポポロハスマーケット」
11時~16時。
和歌山市のぶらくり丁商店街で開催です◎
車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

わたしのブースは、前回とほぼ同じで、ぶらくり丁商店街の真ん中あたりです。
よろしくお願い致します☆


昨日お話した、「たまごさん」と「たまごさん・とんがりー」です。

雑に大集合させました・・。
ブラックもいます。

とんがりーたちがもし、貴方の目に、なにかこう・・ウン的なものに見えるなら、わたしもそう見えるんで、ご安心ください(笑)
そんな風にも見えるのだけど、作りとしては「たまごがとんがってる!」という、あくまでも「たまご」です!!☆(・∪・)

棚の隅っこにでも、転がしておくくらいがちょうどいい置き物です◎


シュシュも少し紹介します。
定番の水玉模様・チェック・お花がほとんどですが、個人的なおすすめを◎
(写真と実物とで、少し色味が変わります。すみません)

まず、水玉模様。

どちらも「これイイ!」と、買った布です。
左の青地にカラフル水玉は、深海で、深海の生き物たちが、ぴかぴかしてるようなイメージ。
わたしはそう見えた!
右は、うすいぶどう色に染まったような、紫のようなピンクのような、ちょっと大人っぽい色に惹かれました。
生地の触り心地とか薄さとかが、オフタイムによさそうなかんじ。

チェック柄。

どちらもなんだか、お料理とか、家事をするときに使いたいようなイメージ。
左の赤白チェックは、生地のかんじもちょっと違います。
右のほうは、カルトナージュで、レシピブックでも作ろうかとおもって買った布でした。
やっぱりイメージは、お料理に近いようです◎

お花柄。

色違いです。
お花柄って、いっぱいあるけど、それぞれ好みが分かれるとおもいます。
これは珍しく「かわいい!」とおもって、買いました。
ピンクも派手なピンクじゃないし、紫も淡い色で、大人花柄かな。

十字の刺繍入りの布。

左のベージュの色が変に写って、右の群青色もなんか青飛びしたみたいな色味に!実物はいい色してますので! 
さりげないかんじが好きで、ブックカバーとかいいなあとおもいながらも、大事にとって置いた布です。
シュシュにしても、さりげなさがかわいい。

最後。積み木の模様。

確か、こどもさん向けの布だよって、売っていました。
真っ白の布地に、積木の模様がかわいくて、買ってしまいました。
布を買うのは、大体カルトナージュのためなんですが、箱にしてもかわいいし、こうやってシュシュにしてもかわいい◎


わたしのオススメはこんなかんじです◎
ひとつしかないものもあれば、同じ布でいくつか作っているものもあります。
親子や姉妹でおそろい~とか、色違いで~とか、できます◎

夏に向けて、髪のお洒落にどうぞおひとつ◎
水玉・チェック・お花柄と、定番模様が多いですが、たくさん作りましたので、お気に入りの模様がないか、探しに来て下さい☆
・・ヘアゴムもあります!


そうそう。今日、残ったシュシュの返し口を全部閉じたので、全部持ってきますよ~☆
ひ・・ひとつ終わった・・でもまだ作りかけある~!ぎゃ~!

とか悲鳴あげながら、とりあえずあしたの出店、がんばってきます◎