人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとまあ早いもんで。

11月もあと19分くらいで終わるタイミングで更新。 もう12月なんですね。 ここまで来ると、本当に早いなあとおもいます。 時期のわりにあたたかいですね。 ちょっとへんなかんじですが、体調に気をつけて、今年も最後まで元気で過ごせたらいいなとおも…

ストン。

布もかなりの量があるんですが。 かさばってるのは木材。 端材で何ができるかなあと考えるけど。 うーん。 はぎれ活用!とか、端材でできるもの!とか、ネットで調べてみると、いろいろあるんですが。 自分がほしい!これ使う!ってものじゃないと作りたくな…

作ってこう!!

出しっぱなしだったりしたものをしまい。 手に入れたものを種類分けしてしまい。 要るか、要らないかを考えて処分し。 おもってたところのかたづけは大体終えました。 いろいろあるというのはありがたいんですが、ものが増える一方だ~・・・。 とにかく、材…

年末にやんなくていいくらいに。

ぐっと、空気が冷たくなった気がします。 冬の空気。 匂いは好きです。 でも、冷たいですね。 外に出ると、ひぃ~~~!!ってなります。 最近、全然片づけができてない。 これからみっちり、かたづけていこうかと。 手に入ったものも多いですが。 手放すも…

そらたかく。

雨予報だったのが、変わって変わって、今日はいいお天気でした◎ トンビが鳴いてました。 秋には珍しく、キジの鳴き声も聞こえました。 そんな初冬の一日。

何メートルほることになるのだろう。

一度やってみたいのが。 山芋ほり。

変わるのだ。

今年の活動は終わりましたが、駄話は書いていきますので◎ 寒かったですね、今日は。 そろそろヒートでテックなお方に頼る時期かな。 変えたい。変わりたい。 じゃあ何から始めるかというと、言葉からかな。 それが、思考や行動や態度につながるのを、知って…

ポポロハスマーケット201811。

日付が変わって、昨日はポポロハスマーケットに出店でした。 お天気も良く!そんなに寒くなく! 知り合いに会えたり、お話させて頂いたり楽しかったです◎ ありがとうございました! 今年は少し早いのですが、イベント参加はこれで終わりです。 2018年も…

冬のあいだに。

今日は日差しが暖かく、青空に、白い雲に、風もなく穏やかで、いい一日でした。 高いところから、雲の影を見るのは面白い。 昨日、立冬でしたね。 今週はあったかいけど、冬本番。 冬のあいだに、なにをするか。 だな。

好みの変化。

好みって、変わらないものと変わるものがありますね。 お財布なんですが。 昔からふたつ折りの財布が好きでした。 長財布だとかばんの中をすごく陣取るかんじで、大きくない?邪魔じゃない?とおもってて。 しかし、最近になって長財布がいいなとおもうよう…

奥河内クラフトフェア2018秋。

この土日は奥河内クラフトフェアに出店でした。 二日ともお天気に恵まれて、楽しくお店をさせていただきました! ありがとうございました◎ 次回の出店は11月11日(日)。 ポポロハスマーケットに出店です。 よろしくお願い致します。

11月の参加イベントのお報せです。

11月!! なんとまあ。早いものですね。 今年は特に5月からは平成最後のものばかり。 平成最後の秋に冬に、クリスマスに、年末年始。 そんなになんでもかんでも噛みしめてらんないんですけど、ちょっとおもいを馳せるのもいいかとおもいます。 さてさて、…