人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はろーベイビーちゃん!!

今日、家族が増えました◎ 上の兄夫婦のところに、女の子が生まれました~ぱちぱちぱち☆ はやく会いたいぜ・・。 というか、甥っ子たちにも会えていないので、また会いたいぜ・・。 母ちゃん情報では、歌うようになったとか! 幼稚園や保育園で習ったお歌を歌…

いつもおおきにです☆

四月のイベントを無事に乗り切ることができました◎ 天候の怪しい日もありましたが、ほぼ問題なく終えることができました。 イベントを通じて新しくお知り合いになれた方もいますし。 よくお顔を合わせる方は、なかよくして頂けてうれしいです。 それぞれお店…

軒下蚤の市、ありがとうございました☆

今日は、黒江の路地の軒下蚤の市でした☆ 主催者様・出店者様・お客様、ありがとうございました!お疲れ様でした! すんごい、いい天気でね!! 春の、薄ぼんやりした空を思い描いていたのに、綺麗な青空☆ ちょっと風もあって気持ちよかったですが、暑かった…

すっきりりせっと。

アホみたいに、いっぱい布を切るから、余計にダメでした。 シュシュのときもそうでしたが、今日やっと、コースターに切った分も、ミシンの作業を終えました。 あとは表に返して、返し口を縫うだけです。 ・・それもまた、すごい量なんですけどね(・д・ll) と…

セミノール!!

26日の日曜日は、軒下蚤の市だよ~◎ 大体10時~15時でやってます◎ 黒江ぬりもの館を目指して来るといいよ! ぬりもの館のHPです。 →http://kuroe-nurimonokan.jp/ 昨日、ちらっと、果物売りもやるかもよと言った件。 見慣れないし、聞いたこと少ないか…

かんかん。

ひとに恵まれてて、ありがたいなあとおもうこのごろ。 ありがたいという気持ちを、本人にも、他の誰かにも、なにかでお返しできたらいいなとおもいます。 昔、「ペイ・フォワード~可能の王国~」という映画がありましたね。すみません、見てないんですけど…

妙技◎

今日は、北風だったのか、風が冷たかったー。 あしたからあったかくなってくれるといいな。 「返し」がうまいひとって、素敵だなとおもいます。 短く書き出しますが。 今日の朝日新聞の天声人語を読みますと。 サッカー選手のキング・カズこと三浦知良選手に…

ズルをしないことさ。

風が強くて、ちょっと怖いですね。 二十四節気の「穀雨」だそうですが、恵みの雨も、風が加わると凶悪になります。 雨の四月でしたが、今夜から明日の朝にかけてこの雨がとおって行けば、今度はしばらく、晴れが続くそうで。 なんだかんだと、四月もあと10…

四季の郷クラフトフェア☆

18・19日の四季の郷クラフトフェアは、無事に終了致しました◎ 主催者さま・スタッフの皆様・出店者さんにお客様、二日間ありがとうございました! 18日は綺麗な晴れ。 ブースは、指定された場所なら、好きなとこでいいよ~ということでしたが、家を出…

あした、行ってきます☆

日曜日、ちょっと、天気が怪しくなってきましたね・・(Φ_Φ) イベント中はもってくれたら・・頼む頼む。 みんな、お出かけはあしたが最高だよ☆ 四季の郷公園でイベントあるよ☆ 四季の郷クラフトフェア2015inたけのこ祭 4月18日(土)・19日(日) 10時~1…

連日でやってますよ☆

四月は、今日までの晴れの日が本当に少なかったとか。 3日とか4日とか。 春も秋も雨の季節ではありますが、こんなに太陽の見ない春は確かに珍しかったです。 今日は久しぶりの太陽で、若葉もきりりと輝いて見えました。 緑がもえています。いい季節です。 …

プラ。

プラ板にとりかかりました。 なんとなく、試作品・・。 プラ板のよさは透け感なので、透明なものを作るのっていいんじゃないかと、飲み物を作ってみました。 ビールとソーダ。 裏の処理がまだなので、なんとも言えませんが、うまくいけばいいかんじなんじゃ…

アニメ声。

家の近くに住処があるのか、同じウグイスの声がよく聴こえます。 このウグイスの声が、なんかおもしろいんです。 人間で言うと、アニメ声と言いますか(笑) そのかわいいかんじの声だからなのか、どんなに聴いてもわたしの耳には、 「ホー~・・ポポチョ」 ・…

ポポロハスマーケット。ありがとうございました◎

今日のポポロハスマーケットは無事に終了致しました☆ みなさま、ありがとうございました! 今回も、前回とほぼ同じ位置のブースで、ぶらくり丁商店街の真ん中あたりでの出店でした。 イベントがスタートする前から、商店街を通るお客さんが、準備の間でも見…

いろいろ。いろいろ。

あしたです◎ 「ポポロハスマーケット」 11時~16時。 和歌山市のぶらくり丁商店街で開催です◎ 車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。 わたしのブースは、前回とほぼ同じで、ぶらくり丁商店街の真ん中あたりです。 よろしくお願…

いま立ってるところ。

少しずつは進んでいる。 というのは、止まっていることよりは、前に進んでるけど。 どれくらい進んだのかと言うと、とてもわずかなもの。 「動いてないよりはマシ」というのも悪くないけど。 「こんだけしか進んでないぞ」と、ちゃんとわかっておかないと。 …

なんでだなんでだろ。

いがいが。 とげとげ。 ぎすぎす。 いがいが。 とげとげ。 ぎすぎす。 どれもなんだか、刺さってきそうな音だ。 こわいこわい。 なんとも言えない話を聞くときがあります。 そういう話でも、勉強になるのも事実なんですが、まあ、あんまりなのはね。 数を聞…

次はポポロハスマーケットです☆

急に寒さが戻ってきましたね。 今週は続くらしい・・ 冬さんにもこれを最後に、また次の冬に会おうね~と、お別れしたいもんです。 昨日は、イベントでお知り合いになったオトナ女子4人で集まって、お話いっぱいしました☆ こういう機会がかなり久しぶりだっ…

無事終了です!!

本日の海南サンデーマーケットは、無事に終了致しました◎ みなみなさま、本当にありがとうございました! 雨も降ってるわ、風も強くなる予報だわ、これは・・(Φ_Φll)というかんじで、会場に向かいました。 でも、サンデーが始まって、そんなに経たずに、雨は…

サンデーあるよっ。

お早うございます◎ 海南サンデーマーケット、開催します!! のんびり牛乳飲んでる場合じゃなかったわ。 9時~15時の開催。 場所は、和歌山県海南市船尾370 温山荘公園です。 途中、天候の変化により、開催の中止などあるかもしれません。 お出かけの前に…

天候が心配です。

天気、ずっと雨か曇りかのようで。 晴れマークがついてるのは、来週の土日。 それも傘のマークと抱き合わせ。 春も秋も、雨の季節ですが、こんなに続くのも珍しい気が・・。 ま、恵みなので、これも大事なことですね。 さてさて。今月の予定なんですが。 ど…