人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がん・ばる~。

「30日まであれば、少し助かるのにな」と、今日は本気でおもいました。 二月も今日で最後ですね。 わりとお天気もよく◎ 作業も大事なのですが、注文していたねんどがもう入荷されたとのことで、朝から出かけて、買ってきました。 手元に少し、多めに用意…

してたらいいという。

夕方も、ずいぶん明るくなりましたね。 寒くなったり、寒さもマシにかんじたり。 春が。春が。 久しぶりに、おもいだしたかのように、制作中のかんじを撮ってみました。 ・・途中からなんですけど。 まゆどりさん。 むらさき色しかなかったので、ほかの色を…

もっともっと。

今日はちょっと、あちらこちらへと買い物に・・。 すでにいっぱいあるけど、ほしくなるのが布。 季節のこともあるので、水玉模様やチェック・縞々などの定番の模様は、やっぱり必要なんです!・・と、言い訳しておいて(苦笑) 新しい布と材料を購入したり。 …

少し。気合を入れる。

今日の「軒下蚤の市」の欠席、すみませんでした。 天気が心配で、休ませて頂きました。 昨秋の雨の日の、サンデークラフトのときもですが。 行くと言っていたのに、行かなかった。 それは言うなれば、約束を破ったのと同じで・・。 ものすごく申し訳ない気持…

お報せです。

お早うございます。 申し訳ありません。 本日の「軒下蚤の市」は、出店をとりやめさせて頂きました。 ご迷惑をおかけ致します。 イベント自体は開催されますので、よろしければ、黒江の路地、のぞいてみて下さい。 (雨が降ってくると、途中でも終了するかも…

あしたです☆

あしたですよ~☆ 「軒下蚤の市」 2月22日(日)。 だいたい10:00~15:00です。 和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地にて開催。 雨天中止です。 いま海南市では、桃の節句で「ひなめぐり」というイベントも開催されていますので、そちらも…

ゆるゆる。幅をもたせておく。

今日は、星がとてもきれいでした。 夜の空も、春の星座に移り変わっていってます。 たまにブログでも書きますが。 「計画的に!」・・と。 だめだわ~笑 ちゃんと計画したとおりにできないから、計画が進んだ気がしてないんでしょうね。 だから、わたしにと…

晴れてくれ!

22日の日曜日に開催です~◎ 「軒下蚤の市」 2月22日(日)。 だいたい10:00~15:00です。 和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地にて開催。 雨天中止です。 雑貨・アンティーク・我楽多・・なんでもアリな蚤の市◎ 掘り出し物が見つかるか…

ポストカード展、ありがとうございました☆

「一枚のはがきから ~買って誰かに送りたくなるポストカード展~」は、今日で終了致しました◎ 主催者様・サ行研究所さん・作家のみなさん・お客様、みなさまありがとうございました! 今日の搬出は、ちょっと都合があってバタバタしていたので、自分の作品…

冬のあいだは。

あしたまでです! 「一枚のはがきから ~買って誰かに送りたくなるポストカード展~」 2月11日(水・祝)~16日(月) 和歌山県和歌山市毛見996−2 浜の宮の海岸沿いの道にあります、サ行研究所さんでの開催です。 営業時間:12時~19時 一週間って…

作り続ける。おもう。

塗料のにおいが充満するとき。 電動工具など、作業で大きい音を出すとき。 アトリエがあればな~と、夢を見る。 売れる・売れないは、気にするところではあるけど。 売れようが売れまいが、好きなものは作り続ける。 今日もおもいました。

チョコレート好きすぎる。

一日早いけど作った。あしたの分もあるし~◎ テーブルフォトは苦手です。 フォンダンショコラだけど、溶けるチョコレートは全部出てきた(笑) うまいからよし☆

たくさんたくさん。もっともっと。

昨日・今日と、わりとあったかい日でしたね◎ 家の白梅の木に、鳥やミツバチが来ていました。 また寒くなるようですが、なんだかんだと、春の気配があって、楽しいです。 カッターの刃を、パキパキ折って新しい刃にするのは、板チョコレートからおもいついた…

ポストカード展が始まりました!!

昨日の搬入で忘れていたプロフィールを届けに、サ行研究所さんにお伺いしました◎ 外からもういいかんじのお店です◎ でっかい多肉さんや、植物がお出迎え~◎ 作品を預けて、展示をお願いして帰ってきたのですが、楽しいかんじで展示して頂いてます! 店内も素…

あしたから、ポストカード展が始まります☆

ばたばたしたお知らせになってしまいすみません。 いよいよあしたから始まります☆ 「一枚のはがきから ~買って誰かに送りたくなるポストカード展~」 2月11日(水・祝)~16日(月) 和歌山県和歌山市毛見996−2 浜の宮の海岸沿いの道にあります、サ行…

ポポロハスマーケット、ありがとうございました!

昨日は「ポポロハスマーケット」でした◎ 主催者様・スタッフの皆様・出店者様・出演者様、そして寒い中足を運んで下さったお客様!みなさまありがとうございました☆ ぶらくり丁のイベントには、遊びに行ったことはありますが、出店は初めて。 お店が変わった…

なんだろね~。

あさってです◎ ポポロハスマーケット☆ 2月8日(日)。 11:00~16:00です。 当日は雨のようですが、イベントは商店街の中なので、ゆっくり楽しんで頂けます◎ 寒いとおもいますが、雑貨や食べものやステージの催し物で、楽しんで、ほっこりしていっ…

失くしたものほど気になる。

立春です。 寒さの底。 昨日の節分は、いつもどおり、切った巻き寿司を食べる。 一切れだけ、恵方を向いて、無言でむしゃむしゃ食べてみた。 豆は買い忘れた。 鬼を追い払ってないので、今年は鬼と暮らします。 大事にしまいすぎて、どこにしまったかわから…

高さがほしい。

なんだか、ショッキングなニュースが多くて、報道番組を見るのがしんどいです。 おとなでもこんな気持ちなのに、こどもはどんな気持ちなんだろうとおもいます。 生きてれば何が起こるかはわからないけれど、せめて自分から道をはずすようなことはないよう、…

ありがとうございました☆

「かわいいものたち おいしいものたちvol.1」は、無事に終了致しました☆ 主催者の音楽家さんにお声をかけて頂いての出店でした! (いつも名前を出していいのかわかんないのよ!なんかすみません・・) ライブハウスでの出店は初めて! っていうか、ライブハウ…