人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も、皆様ありがとうございました☆

昨日で、カフェ・ムロさんの「春のお便り展」&「春の足音写真展」2013が終了しました! 今回はポストカードだけでなく、手作りの雑貨も置かせて頂いて、自分の作品をたくさんの方に見て頂くことができました◎ 写真展にも参加させて頂きました◎◎ 正直な…

壊れたところは、いつも地味に痛い。

昨日は、健康でありがたいとお話をしました。 総合的には健康体なんですが、やはり生きてると、それなりにあちらこちら、壊れたり壊したり。 夕方ごろに、ただ、普通に、食器を運んだだけなのに、また肋骨辺りの筋(?)がおかしくなった。 5年ほど前の冬に、…

「普通」という幸せ。

今日は音楽仲間のきよママさんと、カフェ・雑貨のお店、あわたまさんのイベントに行って参りました◎ 小物・おいしいもの・マッサージ・自然のもの、カラーセラピーや占いなど、体にいいもの・心にいいものが並んだイベントでした。 今日、改めて思ったのは、…

お出かけ日和でした◎

朝から紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される「森のひだまり市」に行って参りました◎ 大雑把な地図を持ったもんだから、道を間違えて、ひとりだけ高野山に行くとこでした☆(・‿・) 地図で見ても、「ふれあい公園は山の中やな~どんなところにあるんや」…

もじ。

散歩に行ってきてよかった◎ ちょっと風が吹いてたけど、なかなか気持ちよかった。 遅いやろうと、わかってはいたけど、やっぱり、ツツジのピークは過ぎていた。 盛りのときに写真撮りたかった~。 でも、発見もあり。 白いフリージアを見かけたよ。 黄色はよ…

べんきょお~②

天気がいいですね◎ 雲のない、柔らかい青空が広がってます。 そんな行楽日和に、パソコンに向かって、HP作成ソフトの勉強しております(・_・) 通信講座の受講期限が迫ってるので、ようやくスイッチを入れました。 前のパソコンで、最初のソフトを勉強した…

目を。

26日は、月食のことすっかり忘れてしまった。 ただ、25日の、夜になりかけの夕方に昇ってきた月が、すごい大きくて、赤っぽくて、きれいだった。 カメラ持って出かけなかったから、非常に逃した気分。 月食も、忘れてたなんて、最悪だ~。 「見ること諦…

決める。

今日はとてもいい天気だった。 道中の、山々の緑がすごいきれいに見えた◎ まだ春らしい、霞んだ感じなのがもったいないところ。 クリアに見えたら、遠くまできれいな緑色が見えたやろうな~。 しかし、その天気のよさは、春じゃなくてもう夏だったね。 屋外…

結論は「自分で作るさ!」

こと座流星群。外が寒くて早々にギブアップして、家に入りました。 26日は、和歌山で見れるかはわかりませんが、西日本で部月食が見えるらしいです◎ 月食したまま西の空へ沈んでいく「月没帯食」というもの。 ううむ。見てみようか、やめとこうか・・いや…

空を見るんだ!!

土日は、久しぶりの音楽練習会でした◎ 今回から三線のお姉さんが仲間入り☆ みんなでワイワイ楽しかった~ しかし、課題曲の練習はと言うと。 ははは・・ハモれな~い(・‿・ll) 要・練習です。 今日は、「こと座流星群」だよ☆ 月の光が目に入らないように、東…

わ~。

夜の室内での撮影は暗いね・・。 昨日の、まっ黒まるい器の寄せ植えだよ◎ 自分では気に入ってる☆ まだ手を入れなきゃいけないところもあるんやけど、今日で寄せ植えは終わりました。 気になることを済ませれば、次のことに集中して取り掛かれます◎ じゃあそ…

なにもしないよりは、やはりなにかしてるほうがいい。

今日の車内は暑いくらいでした。 日が暮れるまで、外にいたのですが、空気の匂いが夏でした。 もうそんな気配がやってきているのか。と驚きましたが、あしたから数日は、また寒さが戻ってくるみたいで。 寒いのはこれで最後にしてもらえたらありがたいなぁ。…

昨日の帰り道に。

昨日のイベントの帰り道。 カーナビに連れてってもらい、カーナビに連れて帰ってもらったんですが、地元の、知ってるけど普段はほぼ通らない道。 行きでは気づかなかったんですが、帰り道、カフェの看板がかかってるのを見つけました。 一度通り過ぎたんです…

タケノコマンがいた。

行ってきました! ガネ福市とたけのこ祭りの、アートクラフトのイベント◎ 朝イチで行けば充分、どっちも回れたわ~よかったよかった。 まずは、ガネ福市をやってる緑花センターへ。 カーナビについて行ったら、ある十字路で直進って言われたけど、現場に着い…

あしたに詰め込んだ。

あした、イベントのハシゴをすることに決めて、今日は出て行かなかった。 でも、出て行かないのももったいない天気だったわ~。 今日は雲ひとつない、綺麗な、春らしい、柔らかい青い空だった。 洗濯物を取り込むのにベランダに出て、ふと目に入った、うちの…

緑がきれい◎

桜は終わりましたが、今度は若葉が美しい色を見せてくれます◎ いつもの葉っぱより色が明るい分、山がこんもりと盛っているように見えるのが好きです。 木によっては、紅葉してるような、赤っぽい色の葉っぱを出してる木もあるようで(たぶん楠かな)、秋の紅葉…

工夫してみた。自分なりに。

今日は再びカフェ・ムロさんへ行きまして、少しのポストカードと、メモ帳カバーを納品させて頂きました◎ お便り展の初日に納品させて頂いた時は、わたしが展示するための用意を全然してなくて、ムロママに色んなものをお借りしながら、ひとまずかたちになる…

べんきょお~(・_・ll)

風はまあまあ冷たかったけど、荒天からの晴天、気持ち良い日でした◎ おぉっと・・マズい。 HPのトップページに、遂に宣伝が出てきてしまった。 どんだけ更新してないかがわかる。 ああ~・・新しいソフトもどかしいっ!! 前のソフトに似てるかと思ったけど…

よていへんこう。

昨日はすごい雨風でした。 今日はまだ曇ってますが、もう降る気配はなさそう。 風はまだ少し吹いてるけど、大丈夫そうです◎ 天気が悪くなさそうだったら、今日はちょっと買い物に行きたかったんですが、行きたいお店が開いてるか調べたら、日曜・祝祭日が定…

タイミング悪かった。

つばめが飛んでたり、蟻がいたり、野の花もたくさん咲いてて、夜はなんとかカヤキリっていう虫が、「ジ――――――」ってずっと鳴いてたり・・春ですね!! 今日はわりと穏やかな天気でしたが、あしたはかなり危ない天気になるそうで。 みなさま、お気をつけて。 …

始まりました◎

今日は寒かった~。 夕方、日差しがさしてくると、ちょっと風もあったかくなったけど。 今日からカフェ・ムロさんで、「春のお便り展」&「春の足音写真展」2013が始まりました☆ 今回わたしひどいんですよ。 今日、納品に行って参りました・・orz 早くし…

さくら☆

今年は、近くで桜を見るのはもう間に合わないかと思いましたが、まだ満開で咲いててくれました◎ 桜って、近くへ見にいくと、いくつかのお花がまとまって咲いてるから、花嫁さんのブーケみたいに見える◎ 桜は、近くでこんな風に撮るのが好きなのですが、もう…