人生足別離

田中ちはるのブログです。

タケノコマンがいた。


行ってきました!
ガネ福市とたけのこ祭りの、アートクラフトのイベント◎
朝イチで行けば充分、どっちも回れたわ~よかったよかった。

まずは、ガネ福市をやってる緑花センターへ。
カーナビについて行ったら、ある十字路で直進って言われたけど、現場に着いたら進入禁止になってて、衝撃を受けましたw
まぁ、無事に辿り着きまして。お店いっぱいだわ~と。


まずこの広場。敷地内を奥へ行くと、次は食べ物のブース。更に奥の遊具がある公園まで行くと、もう少し出店していました。
上から見るとお店が沢山見えて、今度は下へ降りて上を見ると。


こんな感じです◎
まだチューリップも咲いてて、お花いっぱいで綺麗でした☆

お店の方は、縫い物・編み物・フェイクスウィーツ・木工・陶芸・・もうなんか盛りだくさんでした!!
みんな、どんな風にお店作ってるのかな~?と、勉強もさせていただいたり。
色んな作品があって楽しかったです!

そしてせっかく来たので、見たいものが。
サボテン!!


前にテレビで紹介されてるの見て、一度見てみたかった!!
う~ん、デカい!!!
体育座りした小学校低学年の子どもくらいの大きさかな。
そしてこのまるさ。なんていいフォルム!
トゲがなかったら絶対に抱きつくのに・・。

今日はイベントが目的だったのですが、いまくらいの時期に、お弁当持ってきてピクニックしたいですね。
また行きたいな~サボテンにも会いたいな~◎

お昼に緑花センターをあとにして、今度はたけのこ祭りをやってる四季の郷公園へ。
こちらはイベント二日目で、しかもガネ福市があったからか、わたしの想像よりは人が少なかったです。
おかげでゆっくりお店を回ることができました◎

ここも縫い物・編み物・木工・ガラス細工・フェイクスウィーツに色々てんこ盛りでした☆
大きい広場で音楽やってたり、にぎやかな中にも穏やかな時間が流れてました。
楽しかった~◎

ここも子どもが遊ぶ遊具があるんですが、70メートルのローラーすべり台!!
・・すべりたかったな。

まぁすべり台はともかく、ここも自然の森が観察できたり、池もあったり、広場もあって、ピクニックには持って来い!な場所で、また行きたいなと思いました◎

で、タケノコマン。
 


どちらのイベントからも、いい刺激を受けて帰ってきました◎

あんまり遠出したこと無かったんですが、知らない道を走ったり、知らない場所へ行くのって楽しいですね☆
月末に紀美野町でイベントあるようなので、行ってみようかと思います。

さて。熱が冷めないうちに、また作るぞい!