人生足別離

田中ちはるのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴ブログにはしたくないんだよ(´ー`)

今日で8月が終わりかあ。 何日か前に急に涼しい日があって。 ちらほらはありましたが、それ以来、まあまあ秋っぽさをかんじてます。 気づいたらほら、19時がもうけっこう暗い。 日も短くなって。 そうか、9月は秋分だし、そりゃそうか。 こんなことあった…

にじみでてる。

ひととなりを知るまではわからないことだし。 見た目だけで判断するのはよくないけど。 顔に人間性が出てる・・っていうのは、まあまあ当たってるとおもう。 顔の造作ではなくてね。 機嫌で、ムスッとしてるとかでもなくてね。 なんていうか。 顔ににじみで…

なんか動いていこうよっていう。

3,4日前から、ツクツクボウシの声が聞こえ始めました。 夏の終わりを切なくする初秋の使者!! 全然描いてないけど。 見るほうはちょいちょい。 今回の美術館の展示、まだ見てないや。 終わるまでには訪ねたい。 そしてわたしはやっと机を少しきれいにして…

全然ちがうね!!!

今日は立秋。 秋の始まりですね。 夏らしさを楽しみつつ、秋の気配をかんじて、夏の終わりに向かって。 あぁ!なんてせつない! やはり、俯瞰的に見るとか。 相手の立場を想像してみるとか、大切。 そして自分も。 なぜその考えに至ったのか。 どうしてモヤ…

今年の8月は生きて乗り越えたい。

8月!! 夏の暑さがエグい日々ですが、ほうきみたいな草やススキの仲間っぽいのを見ると、こんなに暑くても秋の気配があるなと。 季節は進んでいきますね。 夏の終わりの切なさをおもいます。 年のせいや、運動不足で体力がないのもあるのかもしれませんが…