人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽も 食べものも かわいいものも☆

たいそう中途半端なんですが、HPをちょこちょこっと作って、このたび移転してのアップロードをしました。 新しいURLのほうを、お気に入りに入れて頂ければ嬉しいです。 →http://1080.chottu.net/ よろしくお願い致します。 まだ、全然さっぱりです。 なんか…

表現が広がる。

日々が少し、しんどいです。 くちから出るのが、ため息といやな言葉にならないように、気をつけたいものです。 いろんなことに、わるいなあとおもいながら、おもいきってお出かけ。 今日は、「一枚のはがきから〜買って誰かに送りたくなるポストカード展〜」…

こころを清く・・。

買い物に出かけると、入り口はほとんどバレンタインデーに向けて、チョコレートチョコレートチョコレート!!! 自分チョコしか作らない予定!(・∀・ )#ハッハッハッハー!! 先日のブログで、「違う店になったりして」と書きましたが、違う店にはなりません。 ブログ…

黒江の路地の軒下蚤の市、終了致しました◎

昨日は「黒江の路地の軒下蚤の市」でした◎ 主催者様・出店者の皆様・足を運んで下さったお客様、みなさまありがとうございました! 一月という真冬。 ブログでも「風がびゅうびゅうでないことを願って!」と書いてましたが、当日は本当に風がなく、冬の外イ…

いっぱいにするのだ!

何回もブログを更新しに来るんだったら、作れ! って、言わないでっ!笑 迷いの森から抜けきってないです。 でも、ワイヤーでちょっとかごなんか作ってみてますと、あら楽しい◎ ワイヤーワークも、最初のころはワイヤーをまっすぐに直すのが大変だったりと、…

手に入れる。

お天気がいいですね◎ 青空が気持ちいいです。 正直なところ、和歌山のお店では、扱っている品物の種類がたくさんじゃない。 ・・とおもう! マニアックなものがほしいというわけではないのですが。 あんまり数を仕入れていなくて、すぐに品切れになってるの…

あればいいな。

雲がありましたが、星がきれに見えます。 澄んだきれいな空が見れるのは・・あとどれくらいかな。 あたたかい春が待ち遠しいですが、春の空はかすんでいる(苦笑) 日常、いろいろおもうことはあります。 おもわないこともあります。 気づいてよかったとおもい…

レベル1から。

今度の日曜日です☆ 1月25日。 だいたい10:00~15:00で開催です◎ 週間天気予報だと、晴れて、気温も11度くらいみたい。 あとは、風がびゅうびゅうでないことを願って(・∇・ll) オロオロから少し抜けまして、動きはじめました。 まだ、探り探り…

おろおろ。

3時すぎだったか。 あられみたいなのが降ってきた。 せっかく年末に拭いた窓が汚れる!!・・と、早々に雨戸で窓を守る。 全く風流じゃないわたし(笑) 今日は風が強くて、ちょっと怖いです。 ここ2日ほど、迷子しています。 ひとつ終わると、迷子になりや…

ずっと準備中なかんじ。

蝋梅の匂いがいいかんじです◎ 干してある洗濯物に、この匂いがうつればいいのにとおもうくらい。 名刺を作るのは、いつも悩みます。 ちょうど手持ちの名刺がなくなったので、新たに印刷する前に、少しだけ見直そうとおもっていた箇所がありました。 あの小さ…

受け止める。

今冬は、風邪をひかないで過ごせるかとおもったのに、身内が発症すると、だめですね。 夕方から、のどに違和感。 さっきから、左耳の奥が痛い。 あしたの朝、どこまで悪化するだろ・・。 経験をしないと、その気持ちになれない・わからないというなら、知ら…

場。

「鋭意(?)制作中☆」のカテゴリを作っているのに、できてから載せたがる。 きっと、じゃんじゃじゃ~ん!見て見て~☆・・って、やってるつもりなんでしょうね(笑) 何日か前に、完了したら報告と、やりすぎた感あるな~とか書いてたやつ。 これです。 六角形…

イベントに向けて・・えぇい!!汗

もう11日かっておもうか。 まだ11日かっておもうか。 いつもお報せが遅くなるので、今日やるよ! 2015年の一発目☆ 「黒江の路地の軒下蚤の市」 毎月第4日曜日開催。今月は1月25日(日)です。 だいたい10時~15時。 場所は、黒江ぬりもの館前…

ゆっくりですが、続けます◎

ホームページを開設してから、約7年と半年になりました。 (いまはブログだけになっておりますが・・汗) カウンターが5000を越えました。 なんとも、のんびりとした歩みですが、いつもブログを見に来て下さって、ありがとうございます。 ホームページも全っ…

向かい合って、よく話あってみる。

昨日、カワセミライフ(←なんじゃそりゃ<笑>)の中で、最接近した写真が撮れました。 ここに載せると、こんなくらいでしか紹介できないのが残念なんですが。 ・・すごいこと言うと、ひとりじめしていたいという気持ちもある!!笑 あー可愛い可愛い可愛い☆☆ ・…

2015年!おめでとうございます◎

新年おめでとうございます◎ さむっ!! 風もびゅうびゅう!! 少しの晴れ間に撮ってみました。 冬の空のあおさは、格別です。 友人から電話がありました。 5日に会います◎ とても楽しみです◎ 午後の落ち着いたころ、地元の神社に歩いて初詣に行って参りまし…