人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりアウト。

七月が。 あしたで終わりか。 早いな。 和歌山城、岡公園近くに、カップケーキのお店ができたとか。 海南市の商店街にも、新しいカフェができたとか。 いまさらながら、紀美野町のジェラートは食べたことないし、パン屋さんも行ってない。 かつらぎ町の器と…

鯨展(GEI-TEN)☆

今日はAQUAさんに行って参りました! 半分以上はお客さん、残りは作家的な在廊・・・だっただろうか? みんなすごい・・。 絵も写真も立体造形も、本当に素敵でした☆ ちゃんとみんな、それぞれの鯨類だったなぁ・・。 展示の勉強にもなりました。 これをまた…

田中、居ます。

あしたー・・いや、更新してるいまはもう、今日ですね。 29日(金)、長い時間ではないですが、AQUAさんに在廊させて頂きます◎ 午後から(遅くとも14時にはAQUAさんに着いてる予定です)閉店までおります。 「あいつ・・田中か?」とおもったら、声かけてみ…

鯨展はじまりはじまり~(昨日から)☆

ああああ!! 昨日、ブログ更新するの忘れた!! だ・い・の・お・と・な・がー!!! 昨日から始まりました、鯨展☆ 7月26日(火)~8月7日(日) 鯨展 GEI-TEN(絵の出品) 場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん AQUAさん営業時間:…

こんくらいがいい。

ちょっといいノートブックがほしい。 和歌山では、なかなか見つけられない。 ネットで探してみるけど、注文すると、送料とか、手数料とかね。 うーん。悩んじゃう。 とか。だらだら書くくらいのブログがいいなと、おもいます。 久しぶりに、藤岡藤巻さんの曲…

切りもなく。

花火のドンドンという音だけが聞こえてくる我が家。 そういや「花火を見る」ために出かけたのって・・・・・・・いつだ? だれかと一緒じゃないと、ひとりではとーーーっても行きにく~~~い場所やイベントが、いくつかあります(笑) いろいろ。あるわけでは…

今日急遽軒下!

今日急遽軒下蚤の市出店して参りました! いつもは第4日曜に開催なのですが、黒江ぬりもの館さんのイベントに合わせて、今日は臨時開催☆というかんで☆ 暑かった!焼けた!でもたのしかった! あしたも軒下蚤の市は開催されます☆ 雑貨工房senは出店をお休み…

さぁ!鯨展近し☆

蝉の声が日常になってる。 気づくと、ツバメの子どもが大きくなってもう飛んでる。 今日は、来週26日(火)から始まる「鯨展(GEI-TEN)」の搬入に行って参りました。 搬入のタイミングのことで、えらいお騒がせして申し訳ないことをしてしまいました。 AQUAさ…

それなりなんだ。

東の空に小望月が見えております。 きれいです。 あしたは満月見れるかな。 良けりゃ良いようにひとは言う。 という言葉を聞きます。 ということは。 悪けりゃ悪いようにひとは言う。 てことになります。 鵜呑みにするのは危険だけど。 ひとの言うことは、そ…

志賀野ひまわりフェスタ&路地裏の創作展

日曜日は出店&展示で、もりもりのイベント日でした☆ 志賀野ひまわりフェスタ! 暑い!ものすごく暑い! 湿気すごし! でも相変わらず緑のきれいないいところ◎ カエルとトンボにテンション上がり。 芝生をはだしで歩いて楽しみ。 降り出す雨にびびり。 でも…

おそろしいことを言う。

日付が変わってまた更新に来る。 絵が描けました。 路地裏の創作展に持ってくやつを・・いまさっき☆ アホか(汗) ちからを抜いて、何気ない絵を描こうとおもったら。 小さいのに、描くのにむっちゃちからが入って。 完成を見たら、何気ないっていうか、何でも…

17日はイベントのはしご!・・をするわたし。

ちょっぱや絵描きは、粉糖中・・いや、奮闘中です。 あわわわわわわ・・・(;゚Д゚) あさってはふたつのイベントに参加させていただきます◎ 7月17日(日) ひとつめ。 志賀野ひまわりフェスタ(出店) 時間:11時~17時 場所:和歌山県海草郡紀美野町西野1…

ちょっぱやで、絵描きさんやります。

あしたはものすごく雨が降るとか。 風も強くなってきましたね。 梅雨の雨の、最後パワーでしょうか。 17日の志賀野のイベント、降らないでほしいんですが・・。 あと余談ですが。 死後1ヶ月と1週間・・いよいよ爪が、エレベーター式に上昇してきました(…

昨日ポポロハス、今日夏chouchou!

日・月曜日と、連日で出店でした! あーあつい!あーつかれた! ので、手短に(Φ_Φ) 日曜日。ポポロハスマーケット。 ええっと~・・・っておもいだすところからだよ。 どんなだったっけ。 そうそう、暑かったんだけど、なんかわいわい話ながらでお店楽しかっ…

あしたポポロ。あさってchouchou。

久しぶりの雨でした。 よく降ってくれたようで、ちょっと植物や生き物なんかは助かったかとおもいます。 さー・・来ちゃいましたよ(汗) あした! ポポロハスマーケット 2016年7月10日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山県和歌山市 ぶらくり丁商…

肯定ペンギン。

七月七日。七夕です。 ちょいと曇っておりますが。 日・月曜日と連投での出店を控えながら、一番調子悪かった先週・今週。 先々週もかな・・や、深追いしないでおこう。 ようやっと、ちょっと元気が出てきました。 遅すぎるんですが、今晩からあと二日、やる…

THE昭和商店街vol.4プラス手から生まれる物達の市。

土曜・日曜の二日間は「THE昭和商店街vol.4プラス手から生まれる物達の市」に出店でした! 暑いしか出てこない!ってくらい暑かった―――!! みんなで暑い~暑い~って、言ってました(笑) 汗流れるわ焼けるわ動くのつらいわアリ多いわ・・・ブースは桜の木の…

七月のイベントのお報せです。

今日は「THE昭和商店街vol.4プラス手から生まれる物達」の1日目でした! ・・暑かった! と、イベントの報告は後日に◎ 七月のイベントのお報せをします◎ 出店4つと、絵の出品が2つです。 日付の順番でお報せを。 7月2日(土)・3日(日) THE昭和商店街vol…