人生足別離

田中ちはるのブログです。

ぎりぎりアウト。


七月が。
あしたで終わりか。
早いな。

和歌山城、岡公園近くに、カップケーキのお店ができたとか。
海南市の商店街にも、新しいカフェができたとか。
いまさらながら、紀美野町ジェラートは食べたことないし、パン屋さんも行ってない。
かつらぎ町の器とカフェのお店も、まだ訪ねてない。

気になるところ多いですが、行けるとき・行きたくなったら行こうくらいにしときましょ。


バターの賞味期限がぎりぎりアウトだったのを発見して作るお菓子。

消費期限は「この日までに食べないとヤバいよ」って日だけど。
賞味期限は「おいしく食べられる期限だよ」って話なんで。
家用だし、問題なし。

プレーンに見えるけど、バナナ入りのカップケーキ◎
うまし!
表面がちょっと焼け過ぎたかしら。

来月にも期限が迫ってるバターがもうひと箱ある。
次はなに作ろっかな。