人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ありがとうございました◎

年の瀬ですね。 キン!と冷たくなりました。 アラレ降ってました。 この一年も、本当にありがとうございました。 作る活動としては、出店はしていたのですが、今年は迷いが大きく、新しいものを生み出せず、つらい一年でした。 よく言っていた「森の中」状態…

自分宛て。

12月24・25日は、車のエンジンかけるとカーナビが「メリークリスマス」と言ってくるのだけど、こちらとしてはもう無の感情です。 今日、郵便受けを見に行くと、5つ中4つがわたし宛て。 喪中。 来年の展示会の案内のDM。 クリスマスカード。 ETCの請…

もう12月下旬。

ちょっと更新があいてしまいました。 今日は冬至ですねー。 あしたからはジリジリと夕暮れが遅くなっていきますね~。 また明るい時間が長くなってきます。 地球ってふっしぎ~。 さて。残してるものは多いですが。 とりあえず掃除と片づけと。 それが終わっ…

さむいさむいさむい・・。

25℃で9月並みの日があったあとに、年末の寒気やってくる。 地球、大丈夫か。 体調くずさないように、本当に気をつけよ。

やさしいひとになろう。

M-1。全部はちゃんと見てないんですが。 放送後のネット配信?で、芸人さん二人の発言が問題になってますね。 ちょっとうろ覚えの記憶に、ネット検索した情報なんですが。 昔、勝俣州和さんが、師匠の萩本欽一さんから教えられたことで。 面白いひとになろう…

12月25℃。

ぬくい!!! 12月でこのあったかさは、大丈夫か地球。 やっぱり財布が全然決まらない・・あー。 なんだかんだ、なあ~。

雨。ちょうどいい。

12月!! なんとまあ。 もう加齢のせいでしょうか、年々しみじみ感が減ってきています。 掃除!かたづけ!新しい年を迎える準備!あと申し訳ないけど年賀状つらい(*_*) ・・・というかんじです(´ー`) あしたはお天気でお出かけ日和ですが。 月曜からちょ…