人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2015年。

さっき年賀状を完成させて、出してきました・・。 年賀状のやりとりを重んじてるかたには失礼ですが、毎年大変だわ・・ごめんね年賀状。 プリンター頼みなんだけど、いちおう手描きにしてる。 たった10枚程度なので、宛名くらいは自分で書く。 だから遅く…

毎日サンタクロース。

大人なので、クリスマスにはプレゼントは贈るほうになりました。 待つのは自由なので、待ってますけどね☆(Φ_Φ) って、アテなんか全然ないですが(笑) 年に一回のことですが、サンタクロースの存在に、待つほうも贈るほうも、みんなワクワクするとおもいます。…

作ったり作ったり。

12月に入っただけで、気忙しくなりますが、いよいよ忙しくなってきましたね。 まずは家のことを優先。 とおもいながらも、さあ何を作ろうかどうしようかどうしようかと、考えております。 何を作ろうか~の内のひとつに、ぬいもの! かわいい~と買った布…

メゾン・ドゥース!

メゾン・ドゥース Xmasイベントが終了致しました! ありがとうございます! お天気はいいけれど、朝が寒い寒い。 室内でありがたい出店◎ 出入り口のところで、お店を出させていただきました。 住宅展示場の中はクリスマスツリーもドンと置いてあり、クリスマ…

今年最後の出店です!

12月も、のこすところ10日ほどになりましたね。 時間の流れる早さが怖い。 さぁ!あしたです! 今年最後の出店に行って参ります!!! メゾン・ドゥース Xmasイベント☆ 2015年 12月20日(日) 時間:10時30分~16時 場所:和歌山県岩出市 紀…

さあ~。

さむいすねー。 いまの時期はこれが普通なんだろうけど、すごしやすい冬だったから、さむさになれない。 そんな考えなくても、そのままなんだけど。 「いちいち」という言葉は、ひとつひとつと言うている。 いちいち文句を言うな!とか、使いますね。 どっち…

今年最後!

今日のポポロハスマーケットは、急な出店のとりやめで、ご迷惑をおかけ致しました。 申し訳ありません。 次の日曜日で、年内の出店は最後になります。 メゾン・ドゥース Xmasイベント☆ 2015年 12月20日(日) 時間:10時30分~16時 場所:和歌山…

急なお報せです。

突然のことで、誠に申し訳ありません。 12月13日(日)に参加予定だったポポロハスマーケットの出店ですが、一身上の都合で出店できなくなりました。 ご迷惑をおかけいたします。

ぐるぐる気になる。

ちゃんと、どんな現象なのかは知らんけど、エルニーニョってやつはすごいらしい。 週間天気予報見ると、12月の気温じゃねー!っておもう。 空気は冷たいけどね。 お店の店名変更を決め。 気になっていた、携帯電話のメールアドレスの変更も、昨日おもいき…

ばたばた。

12月のわりに、寒くない日があります。 過ごす分にはありがたいですが、冬は寒くなきゃ、それはそれで大変だろうとおもいます。 次の日曜日は出店です! ポポロハスマーケット 2015年12月13日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山市 ぶらくり丁…

慈愛。

風がびゅうびゅうで、寒いですね。 今日は、ちいさな氷のつぶが降ってきました。 ・・ひょうだよね? 秋ごろの、雑談の中で、「慈愛」という言葉が、ものすごくこころに残りました。 年をとりゃあ、備わってくる。 そういうものでもありません。 誰にでもと…

師も走る。わたしも走る。

12月!!! 一年って・・・なんなんだ。早いぞ。 怪我や病気なく、無事に一年やってこれただけでよかったなあとおもいます。 もう言ってることが年寄りだね。 でも、それがとてもしあわせなことだと、知っている。 今年が終わる。新しい年を迎える。 いろ…