人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花。

わたしは自然は好きですが。 決してオーガニックにこだわってるとか、そういうんじゃなく。 でもなんか、野菜とか育ててみたいとか。 ハーブとか育てて、それを使ってみたいとか。 そういう気持ちは常にあります。 せっけん作りもしたりね。 また時間があれ…

箱好き。

いれものが好きだ。 ちょっといいお菓子の箱とか、缶カンとか、置いておきたくなる。 ジャムとかのガラス瓶。 カゴも見てしまうし、うつわも気になるときがある。 軒下蚤の市で、古びた缶や道具箱を買った。 それに何を入れるわけでもないけど、缶のデザイン…

スクエア展、終了致しました◎

軒下蚤の市に続いて更新です。 先週からAQUAさんでお世話になっていました「スクエア展」は終了致しました◎ コンペ式の展示会。 残念ながら受賞はできませんでした。 しっかり自分の絵を見つめていきたいとおもいます。 懇親会も、長く遊ばせていただきまし…

軒下蚤の市◎

日付が変わってしまいましたが。 日曜日は軒下蚤の市に出店でした◎ 曇りの天気予報だったのですが、なんとか大丈夫かなあ・・という考えは甘かった! 昼前からぽつり。 午後はちゃんとした雨降りに。 最初はちゃんとしたお店だったんですが。雨が降り出した…

つづれマーケット◎

今日はつづれマーケットに出店でした◎ が!風が強い・・(Φ_Φll) 世界民族祭の風もまあまあ強かったけど、風の吹かない・弱いタイミングも多少あったんですが。 今日は冬型の気圧配置が大活躍したのか、午後は風吹きっぱなし! そこそこ強めの風が吹きっぱな…

あしたも出店いってきます!

何回も何回もやって、手が覚えるしかない! ・・とのことで。 ひさしぶりに、編みものをまたやってみようという気持ちに! ・・やることやってからの、合間にね|ω・) とか言いながら、もう編みかけている! けれども失敗続きで何度もやり直してる(泣) 上達の…

スクエア展は26日までですよ!

寒いですね。今年はちょっと寒いのが来るのはやい! 今日から会期の後半が始まっていたのですよ!! スクエア展(絵の出品) 2017年11月15日(水)~11月26日(日) 場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさんにて。 営業時間:10…

オジバdeマルシェ☆

この土日は、オジバdeマルシェに出店でした◎ 夏に続き、2回目の出店だったんですが、やはり素敵な古民家◎ 中庭があったり、離れがあったり、縁側もあったりと、素敵な日本家屋です。 新しくお知り合いになった方たちや、出店でよくお会いする仲間たちと楽し…

土日はオジバdeマルシェです◎

世界民族祭に続き、今週末も土日の出店です◎ オジバdeマルシェ 2017年11月18日(土)・19日(日) 場所:和歌山県和歌山市加太249 オジバ商店店内にて。 時間:18日は10時~21時。19日は10時~16時30分。 *雨天決行、荒天中止です。…

今日からスクエア展がスタートです☆

久しぶりにしっかり降った雨。 雨のあと、空気がぐっと冷たくなりましたね。 みなさ、体調を崩されませんように・・。 搬入に行って参りました! 15日からスタートです。 スクエア展(絵の出品) 2017年11月15日(水)~11月26日(日) 場所:和歌山…

世界民族祭2017◎

11日と12日は世界民族祭に出店でした! ありがとうございました☆ 1日目は風が・・・(/ω\) 午前中もまあまあの風の強さでしたが、午後からはびゅーっと突風が吹き、モノが飛ぶ飛ぶ・・落ち着いていられないお店でした。 って、もう最初にこうやって書く…

土日は世界民族祭です◎

今日は青空がきれいないいお天気の日だったのに、夜中に雨が(*_*) 朝までのようなので、イベントも大丈夫だろうし、出店見合わせはたぶんないとおもいますが・・準備中にむっちゃ降られたらやだなあ。 二日間の出店、いってきます。 世界民族祭(出店) 201…

週末は世界民族祭です◎

三日連続の出店が終わりまして・・・ふう。 土日にまた連日で出店いたします。 世界民族祭 場所:和歌山県海草郡紀美野町 紀美野町文化センター 時間:10時30~17時(12日は16時終了です) *雨天決行です。 イベントHP→http://sekaiminzokusai.com/…

海南サンデーマーケット◎

今日は海南サンデーマーケットに出店でした! ありがとうございました☆ 空気が冷たくなってきましたが、お天気はよくて最高☆ 楽しくお店をさせていただきました◎ 三日連続の出店は体がしんどいですね(._.) でもいろいろ楽しかったです◎ どういう方向でいこう…

軒下蚤の市◎

今日は軒下蚤の市に出店でした◎ ありがとうございました! 毎月第4日曜日に開催なのですが、漆器まつりに合わせて臨時で開催☆ 準備中は曇り空でにわか雨の心配もあったのですが、1滴も降らず、晴れてきて安心しました。 ただ風の強い日でした。 たまに吹く…

シュシュマーケット☆

今日はシュシュマーケットに出店でした! ありがとうございました☆ オープン前からものすごくたくさんのひとが待っててくれたようで、入場する人の波が25分続く・・すごい。 作ったテーブルをフル活用でお店です◎ こんなかんじ。 わたしの展示センスはとも…

あしたいよいよですよー!

前日搬入に行ってきました。 出すだけ出して帰ってきました。 もうちょっと台紙つけたりとかして、あしたお店に並べられるように頑張ります! chouchou!market(出店) 場所:和歌山県和歌山市手平 ビッグホエール 時間:10時~16時 イベントHP→https://w…

11月の出店のお報せ◎

11月! なんと。もう残すところ今年も2ヶ月。 早いわー。 さてさて。恒例の、1ヶ月の参加イベントのお報せでございます◎ まず3・4・5日と連続で始まりますので、よろしくお願い致します<(_ _)> 2017年11月3日(金・祝) chouchou!market(出店) …