人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪も切る!

こんばんは◎ 生きております(笑) 書くことがあんまりなかったのもあるのですが、意識的に、書かないでいました。 携帯もパソコンも、ほどほどにしないと、自分が苦しいだけ。 ほどよい距離で、お付き合いしないと。 今日で十一月が終わりで、あしたから十二…

めざせ!ぴっかぴか☆

シーグラス、試しにふたつ、磨いてみました。 暗い写真ですみません(汗) 手前の水色と、左の緑色を磨いてみました。 右と奥は、何もしていないシーグラス。 磨くとちがうね!! しかし、まだどれくらい磨けばいいものかわからなかったので、中途半端なきれい…

たどりつけない。

今朝、午前4時55分に起きてみて、アイソン彗星を見ようとしたのですが、ウチは山に囲まれていて、あまり下のほうは見ることができません。 東南東の方角で、ずいぶん下の位置に見えるということだったので、多分、山の向こうになってしまってたのかも。 …

なー。

起きることができたら。起きることができたらの話だけど、アイソン彗星見たい。 午前5時・・起きることができたらね~。 今日見た、廃校になった中学校の敷地内にある銀杏の木の黄葉が、今季一番、綺麗な黄葉してたとおもいます。 空がきれい。 雲がいい色…

珈琲。

寒さにめげて、3分も外にいられませんでした。 しし座流星群の流れ星、見れたらと思ったんですが(苦笑) しかし、月のきれいなこと!今日もきれいです◎ 空の高い位置にある月を見て、ふと、前に、星や月に関する本で、「月天心(つきてんしん)」という言葉を…

わ゛~っ!

あ~。 しし座流星群の極大日は、今日の1時だったのね。 昨夜見るべきだった・・。 今日も、1個くらい流れないかしら。 あとで、ちょっと見てみよう。 またなんか、わ~っとなってきました! わ~っていうか、わ゛~っ!ですね。 もう~どうするよっ!苦笑…

ありがとうございました☆

海南サンデーマーケット、無事に終わりました◎ 主催者様、出店者様、お客様、みなさまありがとうございました! 今日は天気にもめぐまれて、とてもいいかんじでお店を出すことができました◎ 屋根のすきまから見える空を一枚。 まぁ、なんてことないですよ(苦…

完成すると、やっぱりうれしい◎

今晩は、月がきれい☆ 息抜きしてる場合じゃないけど、作ったもの紹介させてください~◎ まずはメモ帳カバー(A6サイズ用・ヨコ開き)◎ すみません~雑に撮りました・。 うさぎのワッペンを貼ったとたんに、水色のカバーがイチオシになりました! ピンクとグレ…

サンデー!!

こういう宣伝も遅い!! あしたです☆ 海南サンデーマーケット! あしたは、マーケット部門・クラフト部門のふたつが開催されます。 マーケット部門は、いつものサンデー◎ 温山荘公園内の、すみっこのほうで開催です(笑) わたしはこの、マーケット部門の参加…

遅々。

ちょっとだけ、息抜きで、ブログ更新です。 わたしは当日まで作るのみ! ・・と言いました。 たしかに、作ってはいるのですが、遅筆ならぬ、遅作業・・。 これは、これくらいの時間でできる。とおもっていたのが、どんどん遅くなってしまいました。 自分の算…

えと。

雨が降ってきました。天気の変わるのが早い。 あしたの午前中までみたいで、午後にはもう晴れてるかも。 昨日か一昨日かな。 来年のカレンダーをもらったんですが、カレンダーの一番うしろに、暦や節気、六曜や九星なども書かれています。 そこに、干支の性…

恋文。

さむ~。空気がつめた~。 寒いあいだは、たいてい手もつめたい。 自分ではいつものことなので、たまに誰かに触れると「つめたっ!!」と、めちゃくちゃ驚かれます。 手がつめたいと、心があたたかいとか言うけど、全然。気温と脂性のせいです(笑) カフェ・…

「call my name」

急に寒さが来ましたね。 十二月上旬並みとか。 よく考えると、もうそれくらい寒くたっていいはずなんでしょうね。 もう、十一月の真ん中だもの。 大人になると、名前や愛称で呼ばれることって、あまり増えない・・かなと、おもうのですが。 大人というのは、…

いまもおなじ、たからもの。

あしたは、ちょっと荒れたお天気になるみたいで。 お楽しみ会なのに、大丈夫かな。 まぁ、陽気な方たちがなんとかしてくれるでしょう(笑) 本当は、作らないといけないんですが。 今日はちょっと遅めに起き出して、掃除したり、図書館に行ったり、またぷらぷ…

昨日今日。

昨日と今日の話。 昨日。 専門学校で一緒だった友人に誘っていただいて、奥田民生さんのライブに行ってきました☆ チケットを購入して行くライブは、人生で初めて。 みんな総立ちで、ノリノリなのかな。ついていけるかな。と、変なとこ心配してました。 まず…

熊が鮭をくわえてるやつって・・。

気晴らしウクレレ、楽しかった◎ たまに出して、ジャカジャカやるくらいが、自分の性に合ってるのかもしれません。 前までは、かざって楽しむような「置きもの」みたいなのを作るのは、結構避けていました。 ぬいぐるみとかね。 身も蓋もない言い方をすれば、…

まるまり。

今日はちと、のんびりすごしました。 午後、急に空が暗くなったと思うと、すごい雨と風! 夕方のニュースを見ていたら、それが木枯らし1号でした(苦笑) ひさしぶりに、小学校の通学路を散歩に行こうとおもってたのですが、焦って出かけなくて正解でした。 …

ありがとうございました◎

「じゃんじゃんFesta 2013 art&eat」は、無事に終了いたしました◎ 出店するのは室内でしたが、朝起きると雨。 現場に着くと止んでいましたが、ぱっとしないお天気だからか、お客様ものんびりとしたかんじで、ゆる~く始まり、ゆる~く終わりました…

やった~◎

いよいよあした、じゃんじゃんフェスタです◎ いまはなんだか、気持ちがゆるいんですが、こころの中はそわそわしています。 小物を飾る、ちっちゃい棚ができました。 写真の撮り方が悪いですね。ごめんなさい。 やはり、急ごしらえはいけません。 写真でもわ…

やっぱりやった。

結局、棚を作りかけています。 わたしは、そんなやつさ・・ヽ(´Д`)/ いま、オイルステインの乾燥待ち。 なんとか、かたちになる。と、おもう。 今回は、木の種類や特性を考えずに、作りたいもののイメージに近いやつを選んだのですが、うん、まちがえたね(…