人生足別離

田中ちはるのブログです。

熊が鮭をくわえてるやつって・・。


気晴らしウクレレ、楽しかった◎
たまに出して、ジャカジャカやるくらいが、自分の性に合ってるのかもしれません。



前までは、かざって楽しむような「置きもの」みたいなのを作るのは、結構避けていました。
ぬいぐるみとかね。
 
身も蓋もない言い方をすれば、置きものは置いておくだけで、道具やアクセサリーみたいに、実用的なものじゃないですよね。
それは「置きもの」なんだから当然ですが(苦笑) わたし自身が「飾って楽しむもの」を買うことが少なかったのです。

しかし、自分の机や、ちょっとしたところに、ちまちまかざってるんですよね、置きもの(笑)
いただいたマスコットもあり、ガチャポンのおもちゃもあり、いろいろなんですが。
毎日、じっくり見るわけではないけれど、ふと目を入ると「ふふふ♪」と、ほっぺたがゆるむような、置きものって、そんなかんじ。

いまはもう遊ばないけど、小さいころからの付き合いのぬいぐるみも、大きくなってから手に入れたぬいぐるみやマスコットも、ちゃんと置いています。
それはやっぱり、大切なお気に入りだから。
 
そういう存在があっていいし、自分で作ったものも、誰かのお気に入りになったらいいな~って。
 置きものやかざりものを作るのもいいかも~って、おもうようになりました。


いまのとこ、羊毛フェルトで作る「まゆどり」が、そんなかんじです◎

ブローチみたいな実用的なものといっしょに、「ふふふ♪」と、ほっぺたがゆるむような、置いて・かざって楽しむものも、ふやしていけたらなと、おもっています◎