人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたからAQUA展が始まります☆

太陽が暑いですが、爽やかな空気の日が続きますね。 昨日の夜の帰り道、西の空に大きな三日月を見ました。 まだ知らないことがあるなとおもいました。 土曜日に搬入に行ってまいりました。 あしたからスタートです!! AQUA展(絵の展示) 期間:5月30日(火…

誰かの気持ちにひっかかる作品を。

夜の外、空気が気持ちいいです。 星がきれいでした。 情けないですが、今日やっと、AQUA展の絵が描けました。 あした搬入に行ってきます! 期限には間に合ってるけど、いつもギリギリで申し訳ない( ;∀;) 今日、絵を描いてる途中から、考えてました。 仕事の…

来週からスタートですよ☆

久しぶりの雨で、水遣りが助かります◎ 毎日、種をまいたものや、芽が出たもの、多肉植物が気になります。 もりもりそだってほしいな。 早いもので、今度は5月がもうすぐ終わりに近づいて・・・えっ?笑 なんかすごい勢いで夏が終わりそうで怖い。 さてさて…

海南サンデーマーケット・5月!

今日は海南サンデーマーケットに出店でした! ありがとうございました! 微妙に家を出遅れる。 そして設営にむっちゃ時間かかる・・。 暑い・・暑い・・暑い・・。 ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・って、ネタ終わりみたいに繰り返したくなる暑さ…

あしたはサンデー◎

ちょっとお遣いに出かけたら、トンボが横切っていきました。 今年、初・トンボです。 夏の風景。 陽射しが強くて強くて。 あしたは真夏日だとか。 出店・・がんばってきます◎ 海南サンデーマーケット 2017年5月21日(日) 場所:和歌山県海南市船尾37…

バックナンバーというやつ。

今日はすっきりときれいな青空が広がっていましたね。 夜も、星がきれいでした。 ひさしぶりに、星を見ようとおもって、夜空を見ました。 そういう日、そういう時間を決めて眺めてみるのもいいかもしれません。 ずいぶん前に。 用事が済むまでの間。 車屋さ…

次の日曜日はサンデー◎

気ままな植物育てをしておりますが。 朝顔・ワタが芽を出し、今回楽しみに蒔いたカボチャとスイカも発芽してきましたよ☆ 残念ながら、スイカの芽はひとつだけしか出ませんでした。 しかもナメクジにちょっとかじられてる。 なんとか守らねば。スイカは絶対に…

ポポロハスマーケット・5月。

昨日はポポロハスマーケットに出店でした◎ ありがとうございました! 朝はあんまり暑くなかったのに、次第に暑さが増してくる・・。 夏の格好してって正解でした。 kotoricoさんと一緒にブースシェアで出店◎ 誰かと一緒の出店は楽しいですね~。 知り合いの…

またやってみようとおもいます。

動きが遅いというか、段取りがヘタというか。 いろんな要素が全部そろってヘタな動きを見せてるんでしょうね、わたしの段取り。 ひさしぶりにプラバンを復活させようと作っております・・まだ。 あした出店なのに( ̄▽ ̄ll) 作りかけの写真ですみません。 き…

ちょっと違うお報せ。

5月14日(日)は、ポポロハスマーケットなのですが。 同日に、軒下蚤の市でお世話になっていた、海南市黒江で開催されるイベントのお報せを◎ 第1回 黒江めった祭り 「めった」とは、黒江の方言で「めだか」のことです。 詳しくはfacebook「黒江めった祭り…

考えなくても自分らしいか。

今日は気になっていたことをいくつか片づけてみました。 ずっとずっと気になってて。 やらなきゃやらなきゃっておもってて。 すぐにやればよかったんだって、やり終えてからいつもおもいます。 ちょっと、気持ちが軽くなった今日。 ・・って。 まだまだいろ…

かたまれイメージよ。

和歌山イオンにある雑貨屋さんで、見るといつもほしいなとおもうけど、必要はないものというのが2つある。 廃盤とかになる前に、手に入れたい気もするんだけど、要るか要らないかで言ったら要らないからな~ってなるんだよね。 う~ん・・欲! やばい、2時…

5月の参加イベントのお報せ。

携帯電話、またも復活しました。 連絡はとれます。なんかもうこんな繰り返しばっかりや・・。 ただ、復活してくれてありがたい!というより、老体にムチ打ってる感覚になってきました。11年と4カ月と今日で17日目・・。 頻繁に圏外になったりとか、調子…

ふたたび、携帯電話が。

黄砂な一日でしたね。 白っぽい。 いま空のお月様もぼんやりしてます。 薄曇りかな。 引退とカムバックの繰り返しをしてるような話ですみません。 携帯電話・・・またもや調子が悪いです。 というか、いよいよだめかもしれません。 衝撃を与えたりはしてない…

育てるーの。

胡麻豆腐・・・おいしーい。 オツなおいしさ。 わさび醤油で食べます。 半日で終わらせるはずの庭仕事が一日仕事になりました・・。 野菜の苗を買ってきたのを、植える場所だけきれいにしようとおもったのですが。 春になってから草も多く手荒れ気味だったの…

5月1日から5月3日。そして4日。

気づいたら、今日は5月5日になっている。 端午の節句、そして立夏ですね。 夏だ夏。 5月1日・2日の「ゆあさ行灯アート展」 5月3日の「和歌浦マーケットフェスタ2017」と。 写真を載せます。 「ゆあさ行灯アート展」 湯浅町の「歴史的建造物群保存…