人生足別離

田中ちはるのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました◎

また一年が終わりますね。 今年も残すところ1日とちょっと。 あ~。HPの改装やってね~な~と、遣り残したことを少し思い出し、ブログを書いてます。 どんな一年だったかと、まぁ、考えてみる。 まずは、出会いの多い、一年だったかな。 写真家さん、音楽仲…

わりと捨てられない派。

今日で仕事納めの方も多いんじゃないでしょうか。 皆々様、一年お疲れ様でした◎ 「一年って早くなってきましたね~」なんて、車の点検に行ったときに店員さんとお話したのですが、振り返るからそう思うんじゃないか?前だけ見てたらいいんじゃないか?なんて…

11月でも、真夏の空だよこれ・・。

お誘いを頂きまして、年明けに写真の座談会に参加させていただきます。 写真好き・カメラ好きのみんなで集まって、ワイワイお話をするということなんです。 がww 「最近撮った、お気に入りの写真」を、各々持って行くことになってるのですが、一応、いまの…

手がかじかんだっ。

メダカさんたちも、年越しの準備。 水がずいぶん濁ってたので、ずっと気になってた(←ずっとほったらかしだった)。 きれいになりました◎ やはり、透き通った水だと、見てて気持ちいいですね

大事にしすぎて、使わないままのものが多いのです。

今日のお出かけはちょっとパタパタしてしまった。 年内に、もう一回、のんびりコーヒータイムをとりたいなぁ。 手芸屋さんに行ってきまして、ネックレス用の鎖と留め金(?)を買いました。 前から、「自分用のアクセサリーにしよう☆」って、お気に入りのチャ…

抜ける・・。

季節の変わり目は、よく髪の毛が抜けます。 生き物なんで、そういう、体のリズムがあるんだと思いますが。 わたし、まだ、抜けるんですけど、髪の毛。 もう真冬なんですが、秋に抜け足らなかったのか・・いや、めちゃくちゃ抜けたね、頭洗ったりとか、櫛でと…

うまいとこ。

小さく、年末の大掃除を始めてみる。 今日は、食器棚から食器を出して、棚を拭いて、また食器を戻すという、面倒くさいやつをやりました。 でも、なんだかんだ拭いたら、「綺麗になったな!」って、スッキリするので、掃除はいいもんだ。 あと、今日はシフォ…

わたしも受けつけてるよプレゼントw

クリスマスですね~。 子どものときはプレゼントをもらう楽しみ、いまは甥っ子たちにプレゼントを贈る楽しみです◎ まだ希望を聞かずに、わたしが選んでいるので、喜んでくれるといいのですが(苦笑) 来年くらいには、○○ライダーとか、××レンジャーになりたい…

花も実も好きです。

年末に向けて、気持ちも早足のようになってきました。 片付けとか掃除とか。どっから手をつけようか・・モノが多すぎる 春の気配じゃないですが、もう白梅の樹には小さい蕾がついています。 咲くのも1~2月なので、めっちゃくちゃ寒い時期ですが、お花の咲…

よくもわるくも。

今日は朝から、誕生日オメデトウのメールを友人たちに頂きました◎ みなさん、ありがとうございます☆ 友人とも、よくこんな話をしたんですが。 いや~・・20代って、すごい大人だと思ってました。 働いてて、結婚して、みたいな。 実際、なってみると、こん…

ひとつひとつを大事にして。

寒い・・あしたもっと寒いらしい・・ 冬だもんね。 でも。ずいぶん日が暮れるのが早くなりましたが、もうすぐ冬至ですね。 これを過ぎると、夕方が結構明るくなる。明るい時間が長くなってきますね。 地球って不思議! さて。今日はカフェ・ムロさんへポスト…

コーラル。

なんかちょっと風が冷たくなってきましたね。 水曜日がめっちゃ寒いとか。 しばらく過ごしやすかったのに、また寒気が・・さむっ あした、ムロさんへ納品に行ってまいります◎ 塗れましたよ、全部。 たった5日しか意味のもたないクリスマスカードになります…

あぁ~。

今日、お酒飲めること以外に、大人なところあるんだわたし!っていう発見をしました。 ・・投票に行っただけですけどね。 クリスマス絵、制作中です~。 うわ~机きたな~いw 作業始めるとヒドイですね。 写真・右奥のしわくちゃの紙袋が、色鉛筆入れになっ…

あ~。

いまごろクリスマスの絵を描いてる酷さ・・(・_・∥) そして、最初にアイデア出していたものが描けなかった情けなさ・・。 ずいぶん、絵を描くほうの手が死んでるようです。 色々作りたいものあるんですが、やはり来年は絵に重点を置こうか・・悩みます。 と…

この星空、写真に撮れたらどんなに嬉しいか。

さぁ、今晩がピークですよ~ふたご座流星群☆ 今晩は風がないので、外に出ても寒さにめげないですよw 22時過ぎに10分ほど空を眺めてたんですが、3個くらいポロポロっと流れたのが見れました! 起きてる合間にまた出て行って眺めようと思います◎ 昨晩に…

星が流れなくても、星空が素敵☆

ふたご座流星群。 ピークは14日の午前中らしいので、13日の深夜に見ると良いそうなんですが、天体関係のサイトを見ると、「12日の夜からも眺めてみよう!」なんて書いてるもんだから、さっき外に出てみましたら。 星空が超・綺麗なの!!! 正直、こん…

「残業Radio」

珍しく、携帯電話からの更新です。 こんな時間に、缶チューハイ飲んで、だらだらと起きてます。 早くお風呂入って寝れば、休まるんですが、なんかテレビみたりして、だらだらと起きてたいみたいな。 今日は、なんとなくそんな夜です。

ハロー☆ベイビーちゃーん\(≧∀≦)/

今日、兄のとこに、ベイビーちゃん生まれました!!! オメデトーーーー!!!!! 早く写メを送ってくんないかなっ!? って、携帯をすごい気にしてソワソワしてます。 家族が増えて、楽しくなってきました☆ 早く会いたいぜっ

部屋に緑があるっていやされる~。

寒いっ 12月だから、これくらい寒いのはもう普通なんだと思うけど、寒いっ 多肉植物さんを育て始めて、初めての冬なんですが、みんな春まで生き残ってくれるだろうか、心配!! 室内なので、太陽にあててやる時間がかなり少ないのが申し訳ない感じ。 今年…

やっぱり、おうち帰りたい・・みたいな話w

今日ばあちゃんに、「歯医者に行ってくるわ~」って言ったら、「一人で行けるんかい?」って言われました。 大丈夫!もうドリルも怖くないよっ!! そういえば、ニャー!!ってなってた日に、何のマーク作ってたのか。 ふふふ、素敵になって帰ってきました☆ …

あの手作りラーメンが心に残っています!

さらにカテゴリー名を変更してみる。 とりとめもないようなことなんだ~ってくらいの気持ちなんですが、「駄話」じゃやっぱり表現がまずい気がしました。 土・日はなんと! 楽しい☆おいしい☆の盛りだくさんで楽しんで参りました! カフェ・ムロさんで、鉄鍋…

残りは31日ですね。

今年も、残すところ1ヶ月ですね。 あしたから12月。 あ~、年もとるね。 実年齢と精神年齢の差に自分でも引くw なんか時間の過ぎ方が加速してるような・・。 時の進む速さは同じのはずなのに、感覚でこんなに違うようになるとは・・大人になるってこえ~…

忘れるってスバラシイ。

今日はふとしたことで、前にめっちゃくちゃ苛っとしたことを思い出したんです。 いまのいままで、見事に忘れてました。 いい記憶ではないから忘れててよかったんですが。 でも、思い出したからって、また苛っときたわけではなく、「あの時すげー怒ってたわ!…

ニャー!!です。

夕方頃から風がびゅーびゅーですね。 まだいまも強い風です。 深夜、午前2時前・・(´_`) ちょっと、駄目なわたしを発動してました。・・いや、いまも発動中ですね。 ここ最近、そんな感じなんで、よくないですね。 なんかこう・・、ニャー!!っていう感…

ON・OFFを切り替えるようになれば、趣味は楽しいものですね。

あしたは雨になるようですが、まだ空は晴れてます。 月が綺麗です◎ なんか、いい感じに撮れた気がするんですが、パソコンに取り込んでみると、若干、ピント合ってませんでした(苦笑) カメラの道、まだまだ長いな~。 今年は、ここ数年ではすごい綺麗な紅葉だ…

だって勝ちたいもの。

昨日・今日と泊まりで、上の兄と、下の兄家族が帰ってきました◎ 上の兄は、来月生まれてくる子どものための準備で、ベビーベッドを取りに。 下の兄家族は、「みんなで行くわ~」ってw 1才の甥っ子は、よく笑ってくれるので嬉しい◎ あ~かわいいな~☆ 来月…

増えてく。

気持ちの限界が来たので、部屋の片付けをやりました・・。 作業を始めると、材料から道具からいっぱい出しちゃうから、机も床もエライことになる! ただ、片付けても、モノが多いのが辛いところ。 やりたいことが多くて、色んな材料と道具が増えて増えて・・…

優先事項が片付いたら、部屋も片付けよう。

なんだかんだと、もう12月が近づいてきましたね。 昨日、友人とのビール会に出かけると、駅はイルミネーションだらけになってた。 みんなクリスマス大好きやな~って思うw わたしも漏れなく好きですがww ちょっと今日はゆっくりしちゃいました◎ あした…

ずっと友達☆

今日は、結婚した友人とビール飲みに行きました!! ビールは友人のおすすめで、今年の夏から、行こう行こうと予定を合わせてたんですが、2回くらい駄目になってしまって、夏から、もう冬になっちゃったねw 3度目の正直?ってことで、今日は念願叶っての…

本当にありがとうございました◎◎◎

イベント「craft party」無事に終了しました◎ 足を運んで下さった、きよママさん・いさぼうさん・ムロママさん、ハワイで挙式した高校の友人とお母さん、他のみなさまも、本当にありがとうございました☆☆☆ いつも応援してくれてる叔母様に、音楽仲間のまこさ…