人生足別離

田中ちはるのブログです。

忘れるってスバラシイ。


今日はふとしたことで、前にめっちゃくちゃ苛っとしたことを思い出したんです。

いまのいままで、見事に忘れてました。
いい記憶ではないから忘れててよかったんですが。

でも、思い出したからって、また苛っときたわけではなく、「あの時すげー怒ってたわ!!」なんて、笑いが出るくらい。

で、何を思ったかと言うと、忘れるって幸せなことだな~と。

「忘れる」ってあんまりいい意味で使われないけど、嫌な目に遭ったこととか、失敗をしてしまったとか、何でもかんでも思い出してたり、ずっと頭の中でグルグルめぐってたら、しんどいじゃないですか。

・・「全然覚えてない」のも怖いですがw

ことが起こったその時に、怒ったり悲しんだり、苦しんだり反省したり、そこでちゃんと自分なりに決着つけたことは、脳内のタンスの奥で、気づかないまま、ずっと置いたままにしておくのも悪くないですね。