人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先に。向こうに。

次のイベントまでちょっとゆっくりだな・・と、油断してたら、もう木曜日なんですけど。 片づけに始まり、ちょっと他のことをやってます。 種の蒔き時のギリギリで、オクラ・花オクラ・ワタを蒔いてみました。 ミニトマト・黒豆・万願寺唐辛子も、1ポットず…

ものがふえるねー。

片づけては作業に入り、道具や材料で散らかり、また片づけるの繰り返し。 前に少し、作業机だけは片づけたのですが、これ以上ほっておくと、片づけもさらに面倒になりそうだったので、今日は思い切って片づけ日にしました。 道具も材料も、それ以外のものも…

ガネらんか、ありがとうございました☆

ガネらんかバザールvol.9は、無事に終了致しました!! みなみなさま、ありがとうございました◎ お天気だけが心配でしたが、朝起きて、窓から外を見ると、降った気配なし。 のかみふれあい公園は山のほうなので、まあ、芝生が水でぐっちゃぐちゃくらいは仕方…

あした、決行です☆

朝までは雨が降るようなんですが、決行が決まりました☆ ガネらんかバザールvol.9 2015年5月24日(日) 9時~16時の開催。 のかみふれあい公園にて。 和歌山県海草郡紀美野町西野971 ガネらんかのHPです→http://ganelanka.jimdo.com/ 開催決定してお…

かくのかくの。

昨日か一昨日か。 夜の空気がしとっとしていて、夏の夜だなって、おもいました。 どこかのお店だったかな。 蚊取り線香を焚いていて、夏の匂いだなって、おもいました。 そんなに筆まめではない・・というか、お手紙を書く機会自体が少ないのですが。 気にな…

ど~も~。

5月17日に行われたバザーの報告が載せられておりましたので、HPのURLを載せさせて頂きました。 http://neverland-peterpan.com/ 「活動報告」からご覧いただけます。 まだ、長期的な支援が必要です。 支援活動をされている方たちの、これから活動も「活動…

どんちゃか◎

ブログで全然お報せしていませんでした。 次の日曜日は「ガネらんかバザールvol.9」です! 5月24日(日) 9時~16時。 のかみふれあい公園で開催です。 和歌山県海草郡紀美野町西野971 雨天中止なんです。ちょっとお天気が心配です。 いまのところは…

ありがとうございました。

今日は(日付では17日)、ネパール震災の支援バザーでした。 暑い中ですが、たくさんの方にお越し頂きました。 本当にありがとうございました。 ・・開催地は友人の家だったので、写真は撮ったものの、景色とかでわかっちゃうかな!? と、心配なので・・・…

ふぁんふぁん!!

「ふぁんふぁん青空フェスタ」は、無事に終了致しました◎ ありがとうございました!! 雨が心配だったのですが、雨でしたね!笑 イベント自体が第1回目ということで、主催者様も熱がこもっていたよう。 出店者さんのキャンセルはありでも、イベントの中止は…

通り越す。

今日は暑くなかったですか!? なんで長袖着てるんや?・・とおもいなが、腕まくり。 今晩からあしたの朝にかけての雨。 搬入・設営にかぶりそう。 「ふぁんふぁん青空フェスタ」 10時~15時。 岩出市の緑花センターで開催です◎ 現時点では開催が決まっ…

なにか。なにかもっと。

どうも、雨の確率が高いようなかんじですね。 前日に、開催するかどうかの決定がありますので、お報せいたします。 出店もありますし、音楽の催しもありますし、楽しくやりたいですね◎ どうか晴れることを願って! 「ふぁんふぁん青空フェスタ」 5月16日(…

缶かん加工。

昨日の、バザーに向けてのリメイク缶作りの工程を、ちょっと紹介です。 ネットで知識を得ての作業。 みんな、紹介してくれるのでありがたいです◎ 必ず軍手をしてください。 けがします。 けがしたやつが言うんだから、まちがいないよ! 用意しますは、飲み物…

自分からカオスに走る。

五月の台風。 漫画の「3月のライオン」みたいなかんじ。 素敵な漫画です◎ 台風のほうは、本当に気をつけよう! すぐ通りすぎてくれたらいいけれど、それでも強いやつは怖いです。 その漫画からの言葉をまるまる引用させて頂くんですが。 「お金かけずに手間…

海南サンデーマーケット、ありがとうございました☆

海南サンデーマーケット、無事に終了致しました! 本当にありがとうございます◎ 来てくださったお客様!ありがとうございました☆ 主催者様・スタッフ様・出店者様、暑かったですね!お疲れさまでした☆ 今回も、写真少なめです。 特に、風景とか無い・・。 素…

あー。

海南サンデーマーケットはあしたです! 9時~15時。 温山荘公園で開催です。 なんと、53ブースの満員御礼☆ こりゃもうすごい楽しいよ! お天気の心配もいりません! 暑さ対策・日焼け対策のほうをお願いします! わたしはいつもの作ったのと、セミノー…

ひきだし。

昨日、立夏だったんですね。 夏が来たか。 ビールと素麺とカレーが超うまい時期だ。 暑いときの冷たいものもいいけれど、暑いときの熱いものも超好き。 順番を間違いながら作業中。 迷って、なんにもできないくらいなら、優先順位が低くとも、やってるほうが…

あわわわ・・。

鳥がよく鳴いています。 ナチュラルサウンド◎ 材料集めをしていました。 あと、なんとなく、準備を。 本格的な作業はまだこれから。 これがスタート地点に立つ・・というやつか。 材料って、あるものが手に入るなら、本当にありがたいですね。 アンティーク…

どうなんだろうね。

それって、それでいいの? って、疑問におもう時点で、もう否定・批判してるような状態になってんのかな・・。 たまにそういうのが、苦しいときもある。 「疑う」というわけじゃないけれど、「それでいいの?」って気づいて、考えてみるのは、決して悪いこと…

どちらかといえば、狙いたくないのだ。

五月に入りました。 今日は天気がよくて暑かった。 空も緑も、きれいです。 ある意味、いつもと変わらないのですが、わたしのGWは念のための待機要員として過ごす連休です。 出かけてもいいけど、家に早めに帰れる距離しか行かないというね。 専門学校の友人…