人生足別離

田中ちはるのブログです。

あわわわ・・。


鳥がよく鳴いています。
ナチュラサウンド



材料集めをしていました。
あと、なんとなく、準備を。

本格的な作業はまだこれから。
これがスタート地点に立つ・・というやつか。

材料って、あるものが手に入るなら、本当にありがたいですね。
アンティークなラベルがほしくて、まあできたら無料でダウンロードさせてもらえないかと探すと、それはたくさんあるんですが、「商用可」というのはさすがに少ない。・・まあ、タダで手に入れたものを商売に・・って、場合によってはどあつかましくもあるんですが。
万が一、確認ミスして、売っちゃいけないの売っちゃったら怖いし・・。
なので、適当な英語やフランス語を並べてみて、文字だけのラベルを作ってみました。

アンティークなの作りたかったんですが、おもいっきりジャンクな方向に走ってました。
どこで道まちがえた?(Φ_Φ)

他の方が作ったラベルを参考にしつつなんですが、わたしはなにかやるときは、基本の「き」から始めるタイプなので、応用があんまりきかないというか、飲み込み遅いというか・・。
「完成がコレだ。・・さあ、やってみなさい」というかんじで、何も教わらずにやるのって、やっぱり簡単じゃないです(泣)

結局、「COFFEE」「TEA」「SALT」という、定番に頼ることに(苦笑)
他は、昔の英字新聞と、ばあちゃんにもらった外国の古切手を頼った。

さ・・あとで珈琲で染めてみます。



そうそう。
気づいたら、もう次の日曜だった・・まじか。

海南サンデーマーケット。
5月10日(日)。
9時~15時。 
海南市の温山荘公園で開催です。

雨天決行ですが、天候が悪いときは、開催状況をご確認頂いてからお越し頂くのが確実です。
出店者情報・当日の開催の確認などは、Facebookから「海南サンデーマーケット」のページでご覧になれますので、検索してみてください◎

この5月開催を逃すと、次は秋の開催までお休みになりますので、是非来てほしい!
今回は50ブースの満員御礼だとか!?
飲食も雑貨もすごいことになってるとか!?
これはもう行くっきゃないよ!!

ちょうど5月10日は、他でもイベントがたくさんあります。
海南市内では、朝から「軽トラ市」。
黒江のぬりもの館さんでは午後から落語があったはず。
和歌山市のほうでも、大きなイベントがあるようですが、和歌山市海南市はお隣さんどうし◎是非ハシゴして楽しんで頂きたいです◎

よろしくお願い致します\(・∪・)



さて・・。
ラベルもできて、よかったんですが、これね、やることの優先順位はまちがえたね!

全部が目の前に迫ってきてるよ・・オロオロあわあわ(笑)

さ~やるよ!これからやる!
晩ご飯食べてからやる!