人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあめあめあめ・・。

次の日曜日は「海南サンデーマーケット」です☆ 桜のタイミングに合わせての開催☆ どうぞ、イベントと合わせて春も楽しみにいらして下さい◎ ・・と。宣伝はしてみるものの。 なんか、一週間近く、雨マークが並んでいる週間天気予報・・(Φ_Φll) あんなに連日で…

大活躍のはず。

あみあみの木箱、ひとつでけました◎ 大きく写すと、部屋の散らかりがバレるので、こんくらいで(笑) 亜鉛の金網なので、やわやわしています。 ロールで切り売りしてたので、元々丸まっていたのを、あんまりまっすぐにできなかったのも、やわやわの理由。 金網…

植物はいい。

早速、使ってみました◎ なかなかいいとおもいます◎◎ 多肉さんがあると、これだけで絵になる~。 寄せ植えの本とか写真とか見ると、木箱なんかも使われてて、お洒落だなとおもってましたが、ちょっとほしくなってきた・・いやいや、なんだかんだ器があるから…

バランスをとりたい。

昨日は、枝かんざし用の枝を乾燥させる箱を作っているというお話をちょっとしました。 それとはまた別の箱も作っています。 こんなかんじ。 木箱と、料理に使う金網を百均で買いまして。 ペンキで木箱を塗装しまして。 金網を木箱に合わせて切り、木箱の真ん…

でぃー・あい・わい。

この三日ほど寒かったですね。 寒の戻り・・それとも花冷え? あしたからは、平年並みに気温も上がるそうで、いよいよ春本番かな。 自分のいまほしいものを、作っています。 塗料や接着剤の乾燥待ちの間に、シュシュを作っています(←おいおい)。 金網を買っ…

にぶい。

昨日、イベントから帰ってきてから、体が疲れる疲れる。 今日もそのまま、肩・首・腕・脚、あっちこっちだるい。 一回のイベントで、こんなに疲れるか?と、考えると、他にも原因ありました!! 先週はちょいと、体を使ったので、それだわ。 回復するまで仕…

終わりました☆

「海南サンデーマーケット&サンデークラフト」は、無事に終了致しました◎ 主催者様・スタッフ様・出店者様・足を運んで下さったお客様!!みなさまありがとうございました☆ 遅刻ではないですが、温山荘にいつもより遅れて到着して、搬入に慌てるところから…

あさってっス☆☆

なんとなく気づいたこと。 おもったがために、かんじる違和感。 森に立っている。 いつもそこに立っている。 もしくは座っている。 はたまた歩いている。 いま手にあるものが、役に立つのか。 探す必要はあるとおもう。 とりあえず、さぐりさぐり。 でも、目…

ちっちゃくしても、大きくなれなれ。

雨。雨。 寒くないって、なんか助かる。 自分がおもってたより早く、雨が降り出したので、少々予定が狂う。 慌てる用事じゃないですが、早く済ませられるといいな。 秋に少し、手を入れようとおもっていた多肉ちゃんたち。 外でひと冬を越させてしまったけど…

塗るだけだけど。

今日は、外が気持ちよかったです◎ 春の空気。光の色。空の透きとおり。 あったかい空気で、海南サンデーマーケットができるのかな~と想像していたのですが、日曜日は 平年並みの気温の予想。 月曜からは寒の戻り。 ま、普通ならいいね◎ お天気はよさそうな…

加減をわかってるけれど、やっちゃう。

前髪を切るのは、慣れてはきましたが、あくまでも素人の細工っていうかんじ。 仕上がりがガッタガタで終わることもないですけど、いつもデキは「まあまあ」です。 でも、いい加減で仕上げて、やめられるようになりました。 最初のうちは、ちょっとここが・・…

転じた!!

今日は「軒下蚤の市」でした◎ 天気予報では日中は曇りだったのに、残念ながら朝から雨。 黒江の路地まで行ったものの、申し訳なかったのですが、わたしは出店を中止させて頂きました↓ それでも、他のみなさんがお店を出してくださって、蚤の市は開催◎ わたし…

サヨナラサヨナラ。こんにちは。

降ってた雨が止み、少し太陽の光が当たってきました。 午後から夜までは晴れの予報。 あしたはまた曇りから雨。 なんとか、お天気がもってくれるといいのですが。 あしたです☆ 先月も似たような天気予報で、欠席してしまったのですが、あしたは行きます!! …

もひとつお報せ!!

昨日と一昨日は、床が凍ってんのかってくらい、寒かったですね。 これから気温が上がってくるとか。 冬は嫌いじゃないけれど、春が来ると、ありがたや~という気持ちになる。 もひとつお報せを!! お世話になっているカフェ・ムロさんで、恒例の「春のお便…

あちらこちら。

今日は雨降りですね。 夕方近くになると、強く降ってきました。 そしてまた、寒くなるようです。 季節の変わり目は、不安定。 でも、戻ってなくて、進んでる。 出店イベントのお報せです◎ 前回は天気の具合で欠席させて頂いたのですが・・今度も雨の予報がっ…

ポポロハスマーケット、ありがとうございました◎

今日は「ポポロハスマーケット」でした☆ 主催者様、スタッフ様、出店者様、そしてお客様!!みなさま、ありがとうございました☆ 先に謝っておくのですが。 撮影、忘れました・・。 一度カメラを持ちかけたところに、なんか別のものが気になったかで、カメラ…

ぎりぎりたたかう。

午後になって、雨が降り始めました。 お天気は、一日違いでとても助かったり、残念だったり(苦笑) まだ、作りかけ。 ニスの乾燥待ちです。 ねんどで、おうちブローチ作りました◎ もう、とってもシンプルデザイン!笑 屋根に、瓦みたいな模様をつけても可愛い…

どんどん活動。

一週間ぶりです! すみません。なんか、ばったばった・がさがさしておりました。 三月。 今日は冬眠していた生き物たちが、出てくるよっていう、啓蟄ですね。 ひとも、どんどん活動的になっていくよ! あさって、ポポロハスマーケットの日は、あったかそうで…