人生足別離

田中ちはるのブログです。

転じた!!


今日は「軒下蚤の市」でした◎

天気予報では日中は曇りだったのに、残念ながら朝から雨。
黒江の路地まで行ったものの、申し訳なかったのですが、わたしは出店を中止させて頂きました↓

それでも、他のみなさんがお店を出してくださって、蚤の市は開催◎
わたしはお客さんに転じまして(笑)、お話させて頂いたり、道具や食器を見せて頂いたりと、遊ばせて頂きました!

黒江ぬりもの館で食べたカレーライスおいしかったよ~!
あと、食品用の備長炭のパウダーを混ぜて作ったお菓子があるんです。
お店のメニューにもありますし、お持ち帰り用にも売ってるんですが、今日はパウンドケーキを買いました。
帰ってから食べたのですが、これもおいしかったの!!
パウンドケーキには「黒牛」という地酒も入っているのですが、味全体に「お酒!!」っていう主張が強いかんじではなく、ぱくっとかじるとお酒の風味がふんわりとして、ケーキとしておいしい!!・・という、かんじ!!
せ、説明へたっ!Σ(・□・ll)

百聞は一見にしかズ!!
是非、黒江ぬりもの館を訪ねて、食べてみてください☆
ぬりもの館のHPあることを今日知ったんです・・。
http://kuroe-nurimonokan.jp/
「スタッフ日誌」というところから、今日の「軒下蚤の市」のことが載っていますので、そちらも見てみてください◎

今日は雨で残念だったのですが、次の参加は晴れるといいなあ◎

そうそう。
実は次の日曜も「軒下蚤の市」があります!
 
わたしは海南サンデーマーケットに参加予定なのですが、お互いの会場は近いので、どっちも楽しんで頂けます◎
 
22日(日)は、どちらもよろしくお願い致します☆