人生足別離

田中ちはるのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ肉体改造。

久しぶりの雨です。 久しぶりのブログ更新です。 この雨のあとから、ぐっと気温も下がるようで。 いよいよ本格的な冬の空気になっていくんですね。 体力落とさないようにしないと。 この1か月半で、ちょっとした体操とかを続けています。 いままでちょっと…

おでん。

今日は久しぶりの雨でした。 川が枯れかけてたのが、水が戻ってよかったです。 季節柄もありますが、おでんの話。 おでんって、1回作ったとき、どれくらい食べますか? 人数にもよるかとおもうけど、何日くらいで食べ終わる? ウチのおでんは、家にある一番…

塊根植物の冬越し。

久しぶりにやる気のある休日。 ちょこちょことやることをかたづけていきました。 この前の日曜日の出店前に届いた通販の荷物をやっと開けたり。 数か月放置した、寄せ植え用の器をもとに戻し。 以前に見た美術館のチラシと目録をファイルに綴じ。 まだ机は片…

皆既月食見るぞー!

今夜は皆既月食! &惑星食! ちょっとデジカメの充電して。 撮影してみようかなと。 天王星は、肉眼で見れるのかな? なんにせよ、今夜は晴れてるので、観測にもってこいですね(/・ω・)/

志賀野フェスタでした◎

今日は志賀野フェスタでした! 山のほうなので防寒の準備ばっちりで、寒さを覚悟して会場に行ったら、搬入をし始めて数分で暑くなりました( ̄▽ ̄ll) 素晴らしい快晴!! 風もそこまで強く吹くわけでもなく、野外イベント最高の一日! 暑かったけど! お客様も…

あしたは志賀野フェスタに出店です!

さあーいよいよあしたです! 志賀野フェスタ 2022年11月6日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山県海草郡紀美野町西野11-1 旧志賀野小学校運動場および周辺施設 *雨天決行(旧志賀野小学校の体育館や校舎内で開催されます) *駐車スペースに限…

11月です出店です。

11月ですね! 早いもので今年もあと二ヶ月で。 出店まではあと5日です(◎_◎;) 志賀野フェスタ 2022年11月6日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山県海草郡紀美野町西野11-1 旧志賀野小学校運動場および周辺施設 *雨天決行(旧志賀野小学校の…