人生足別離

田中ちはるのブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだから、悩むんだよ!

おはこんばんちは。 始まりましたね、24時間テレビ。 エド・はるみさん、無事にマラソンを完走できることを願っています◎ さっきまで少し、見てたんですが、こういう時に自分の駄目さとかを、思い知るようです。 頑張ろう頑張ろう・・、そう思っててもなか…

2:00

写真じゃわかんにくっ。 昨日、虹が出てたんで、慌てて撮ってみました。久しぶりに見た。 いつも楽しい事ばっかじゃないけど、風に吹かれながら、空見ながらぷらぷら歩いてると、すっきりする時あります。 色々と見たり聞いたりすると、そっくりそのまま溜め…

二十代からは本当にお腹にくるよ。

今日は、高校の友人と会ってきました◎ 友人の誕生日は5月やのに、今頃、誕生日プレゼント渡すという、申し訳ない事しました。 今度からは、せめて誕生月に渡そうと思います。ごめんよ。 少しずつやけど、涼しくなってきた。夜はクーラーいらないくらい。 そ…

あ、星見酒やってない。

空は夏の色、風は秋の匂い。混ざり合ってるのが不思議な雰囲気を出してて、季節の変わり目は結構好きです。 もうすぐ八月も終わりですね。 いつの間にやら、日が落ちるのも早くなってきて、空気には秋の気配が感じられるようになってきました。 あっという間…

金魚さん、フォーエバー。

金魚をすくってきて三日目の今日、立て続けに二匹ともお亡くなりになりました。 昨日の夜から、大きい一匹はもう横っ腹見せてたんで、相当まずい状態やったんですが、朝起きて、器の中をのぞいてみましたら、もうお逝きになってました・・。 とりあえず小さ…

命には責任をもつべし

昨日、地元のお祭りがあって、金魚すくいをやりたいが為に行ってきました。 ていうか、プールの中の金魚、でかいです。ポイですくえる重さを遥かに越えてます。 ちっちゃいのもいるんやけど、むしろ、その子たちしかすくえない。狙う獲物はピンポイントです…

あの電車乗れなかったら、次の電車は50分後やった。

さっき帰ってきました。またまた花火を見て参りました。 音楽にのせて、タイミング合わせて花火を打ち上げるんやけど、今年はなかなか面白かった!花火もきらきらと綺麗でした☆ 遅めのご飯食べて、お腹いっぱいです◎ おしゃべり楽しかったです◎◎ よく寝たの…

ら~ら~ら~♪

ついに昨日、つくつくぼうしの鳴き声を聞いてしまった!ほんと、つくづく惜しいものだ・・と思ったり。 歌うのが好きな事のひとつです。 学生の頃は結構カラオケ好きやったんですが、最近はもう自分が気持ち良く歌えたら良いです。室内より、外で口ずさんで…

花火はあの破裂音が無かったら、楽しさが7割は無くなると思う。

花火ですよ~! これは水中花火というやつです。川を、船で走りながら、船の後方に花火を投げていくんです。 昨日は、展示を見る為に、大阪市の大阪港まで足を伸ばしました。とても素敵な作品ばかりでした◎ その後、あちこち回って買い物してたんですが、丁…

負けっぱなしでええんよ。という祖母は偉いと思います。

人生の話をしてました。 っていうと、なんか大きく聞こえるけど、別に大した事じゃあありません。 良い学校を出たとか、大きな会社に勤めてるとか、そういう事言って、あいつには勝ってるなーとか、あの人には負けてないよなーとか、そんな事を思いながら生…

いつもなんだか置いてきぼりの気分

なんかやたら、本だらけになってきました。 もう本棚の許容量なんてすでに越えてます。部屋の空いてるとこに平積み。まだ読んでない本も数冊。机の近くに重ねたまま。 兄たちがそのまま置いていった本もまだ部屋に残ってるので、本の重さで、床が危ないです…

蜜柑の方も負けてらんないぜっ

いよいよ、甲子園が始まりましたね。ようやくこの年になって、高校野球を見てるの面白いなぁと思えるようになりました。 小さい頃は、甲子園始まると、アニメの再放送の「子供アニメ大会」が放送中止になるから、夏休み中に、野球ほど憎いやつはいないと思って…