人生足別離

田中ちはるのブログです。

花火はあの破裂音が無かったら、楽しさが7割は無くなると思う。



花火ですよ~!

これは水中花火というやつです。川を、船で走りながら、船の後方に花火を投げていくんです。



昨日は、展示を見る為に、大阪市の大阪港まで足を伸ばしました。とても素敵な作品ばかりでした◎

その後、あちこち回って買い物してたんですが、丁度お昼ごろに、「花火見に行かへん?」・・と、高校の友人からお誘いがありまして、見てきたんです◎

大阪も昨日、淀川で花火あったんですね。やたら浴衣を着た人がいてたんで、何かいな??と思ってたんですが。


お誘いがあったのは、地元の和歌山のお祭りなので、夕方、四時四十分の天王寺からの電車に飛び乗って、家に荷物を置いてから行こうと思ったんやけど、こういう時に限って何故か、電車の車両故障とか起こる。

電車動かなくなったんで、JRから南海線の振替電車に乗りまして、和歌山に着いたのが七時・・。

もう駄目かと思ったけど、家に寄らなきゃ花火は見れる!よぉし、このまま突撃だ!とか、ちょっとおかしい方向にテンション上げて、遅くなったけどお祭りへGO。

友人と、その友人の会社の同僚の方たちとご一緒させて頂きまして、花火見物をして参りました☆

はー・・綺麗やったなー。