人生足別離

田中ちはるのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とっぱ。

シフォンケーキの側面が、焼きあがってからへこむのが、なんでだろうと気になってたけど、焼き足りないらしい。 いつも決して生焼けではない。けれど、形をたもつためにはもうちょい焼かないといけないのかな。 前の電子レンジ(のオーブン機能)では、へこま…

11月のイベント情報◎

風の吹きかたが、冬! 服装がむつかしい。 11月もしょっぱなから出店がありますので、お報せさせてください◎ 11月1日(日) 海南サンデーマーケット 時間:9時~15時 場所:和歌山県海南市船尾370 温山荘公園 雨天決行です。 ちょっと天気マズそう…

ウクレレ。

土・日の出店で。 舞台の発表があるという、ケーキ工房*天花*さんはウクレレを持っちょりました。 昨日、帰宅してから、わたしも出してくる。ウクレレ。 しばらく使っていないので、弦はゆるゆる。 調整して弾く。いい音。楽しい。 できたらちょっと、意識…

文化祭~◎

第60回 海南市下津総合文化祭は、終了致しました◎ ありがとうございました! 保育所・幼稚園・小学校・中学校、地域のサークルなどの、音楽の発表や絵や習字・切り絵・手芸などの作品展示など、地域の文化祭です。 今回はケーキ工房*天花*さんと、一緒に…

更新!

イベントの時は、ブログ書いてない率が高いのを知られているので、裏切って更新してやったぜ! 無事、一日目終了。 簡単な制作しかできませんが、あしたまでに、少し作っていきます! 天気よくてよかったです◎ いろいろ、楽しかったです◎ ではあしたも、気合…

むむむ~。

さてさて。二日連続の出店に、行って参ります。 第60回 海南市下津総合文化祭 2015年10月24日(土)・25日(日) 時間:9時~16時30分(日曜日は16時まで) 場所:和歌山県海南市下津町下津500-1 雨天決行ですが、お天気の心配はなさそうな…

気になる。気にしてる。

今晩はオリオン座流星群ですよー。 夜明け前まで待ってられんけど、ま、寝る前とかに、見てみようかな、空。 最近ちょっと気になるのが。 「言っても悪くないとはおもうけど、別に言わなくてもいいことじゃ・・」っていうボーダーライン。 聞き手のかんじか…

福市!お出かけAQUA!ありがとうございました!

「福市」と「お出かけAQUA」、行って参りました! お天気も最高によく!終了致しました☆ 本当にありがとうございました!!! ウチから緑花センターはちょいと遠いので、空が少し明るくなってきたぞというくらいで起床。 窓から外を見ると、明けの明星!?と…

福市☆お出かけAQUA☆

いよいよあさってです☆ 2015年10月18日(日) BOTANICAL GARDEN FESTA 福市(出店で参加) お出かけAQUA(絵の展示で出店) 時間:9時~16時 場所:和歌山県岩出市東坂本672 植物公園緑花センター内 小雨決行、雨天中止です。 (前日に開催の有無をお…

変えよかな。

作業の「待ち」の間に、ブログ更新。 携帯電話のメールアドレスを変更しようかとか、考え中。 ただその、変更しましたよ~の連絡がいつもめんどうくさい。 まぁそんなに電話帳に入ってないけどさ。 イベントで、名刺渡しちゃってるのはどうしようとか悩んじ…

秋祭りを終えまして。

光の加減なのか、重なり具合なのか、種類が違うのか。 ススキの穂が、白く見えたり、赤く見えたりします。 風になびいて、さらさらしてるのがきれいです。 秋祭りが無事に終わりました◎ 秋祭りの、前日の夜から始まります・・って、ごちそうを呼ばれるので、…

ガシガシ。ガシガシ。

18日に出品する絵を、いま描いてるなんて、とても言えやしないよ。 今晩ちょっと、気合入れます。 あしたの夜~日曜日~月曜も何時までだろ。 みっちり二日半くらいは、秋祭りにどっぷりです。 みんなと一緒が楽しいけど、緊張してきた。 秋祭りもがんばっ…

わたしじゃないけど。

ずいぶんと空気が冷たくなったようにかんじます。 服装がついていってなくて、なんか、さむっ。 季節に合わせての支度が、必要なんですね。 連日の出店は体力がいりました。 そんなイベントがあと2回くらいある・・・汗 さ、気合入れて参りましょう!ギラリ☆(…

一坪ギャラリー・サンデー、ありがとうございました!!

土曜の、一坪ギャラリー手作り市。 日曜の、海南サンデーマーケット。 どちらもありがとうございました!! 連日はちょいと、大変でした。 わたしの準備不足もあるのですが。 いつも、準備万端!って、出て行かないといけないんですが。 今回は、さら~っと…

土曜・日曜。

あしたです! 第3回 一坪ギャラリー手作り市(出店で参加) 2015年10月3日(土) 時間:10時~16時 場所:和歌山県岩出市 大宮神社広場前 小雨決行(雨天の場合は当日に開催の有無をお報せ致します) お天気の心配ナシです! 会場でお待ちしております…

十月のお報せです。

爆弾低気圧から始まる十月! 雨も風も、過ぎると困りもの。 近畿地方は、夜中の間にお天気が一番悪いそうです。 何事も無く通りすぎてくれるといいのですが。 十月のイベント参加のお報せです。 前からお報せさせていただいてる分も合わせての告知です。 1…