人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでね。

新作とか、来月の「わんこ・にゃんこ展3」とか、頭にあるのですが。 横道を行く。 ヘアピン。 ボタンとか、モチーフとかのね。 こどもさん向けに。 こどもさんのために買う大人向けでもあります。 お店に並べてるものは全体的に、大人向けのもののほうが多…

海南サンデーマーケット◎

日付が変わってしまいました。 昨日の日曜日は海南サンデーマーケットに出店でした◎ ありがとうございました! 3月も末に近い日程だったので、あったかさを期待したのに! ちょいさむ・・。 後半はちょっと雨もぱらついて。 ひどくはならなかったので、おお…

今日はあしたは。

今日は(日付としては昨日だ)友人の還暦のお祝いに呼んでいただいてて、行ってきましたよ! 楽しかった!素敵な日だった! いいばっかりで、一緒に楽しく過ごせるのが本当にうれしいなとおもいました。 あー!できれば泊まりで遊ばせていただきたかったわ・・…

今年も種をもらってください。

ちょっと気温が低いんだけど。 寒いですね・・。 今日も、なんだかなーというかんじで、でも何かしなければと。 また紙袋も作っていたんですが。 ふと目にとまる。とってある種。 あっ。春だわ。そろそろ蒔きどきが来るじゃないか。 今年で3回目かな。 もら…

紙袋工場。

2月10日くらいにひいた風邪。 まだ治ってません。 3回くらい病院で診てもらって薬ももらって。 そのあとめんどうくさがって、市販の風邪薬を飲んでたのですが、とうとう咳だけ治らず・・。 また病院に行って診察受けて、薬もらってきました。 ヤバイ音は…

オーブン粘土のブローチ。試作品。

オーブン粘土でブローチの試作品を作ってみました。 前からかたちを作っていて、粘土を乾燥させてたんですが、そのまま放置してしまってたの。 3日前くらいに焼成しまして。 またちょっと放置。ずっと紙と布と闘ってて。 やっと今日、着色してコーティング…

きれいにちゃんとしなきゃね。

春分だ! お彼岸も真ん中で。寒さもそろそろおさらばかな。 余り布と余った紙でタグを作りましたというお話をしましたが。 紙のタグを次の出店で出します。 20枚入りでひもはなし。 多少、ポップなかんじとシックなかんじと和柄と分けてもありますが、バラ…

テープとタグになれる。

ちょっと寒い。 ちょっと寒いですね。 ほのぼの展が終わりまして、ちょっとダレております。 出店もあるし、本当は作らなきゃいけないんですが! 脱線して作っております、こんなの。 はぎれで作ったタグです。 三角形なのは、カルトナージュやコースターの…

ほのぼの展、終了致しました◎

ご報告が遅くなりました。 12日(日)で、AQUAさんの企画展「ほのぼの展」が終了致しました◎ AQUAさん、作家さん、ご来廊くださった方々、みなさん本当にありがとうございました!! 大きいこと・小さいこと、たくさんの経験をさせていただいた企画展でした…

のこり2日です!

今週は、気にかかっていたことをいくつかできました。 一番は洗車。ようやく済ませました。 キジもよろこんでバンパーのあたりをつっつきに来ることでしょう。 2週間。 長かったような、早かったような。 残すところ、今日とあしたの2日となりました。 「…

「ほのぼの展」のこり5日です!

今日は寒い日でしたね。 風もつよくって。 今日の午後からAQUAさんに行って参りました◎ 最終日まで「たまごさん」を置かせていただきます。 台にはポストカード、窓辺にたまごさん。 逆光で顔に影が入ると、「無」の表情に「闇」が加わったかんじしますね(笑…

新作の試作をはじめました。

今週はちょっと気温が下がるようで。 平年並みの気温に戻るのは土曜日だそうで。 外で風がピューピューいうてます。 風さえ吹かなきゃ、まだ寒さもましなのになあ。 まだ風邪も治らんからいやだわ。咳だけね。 新作の試作を始めました。 オーブン粘土で作品…

ひいなあそび◎

今日は「ひいなあそび」に出店でした◎ 午後から曇ってきましたが、天気は概ね良好! 雨降らなきゃよし!風吹かなきゃありがたい! 野外の出店はそんなかんじ(´ー`) 真面目にお店を撮ってみたとおもったら、カメラの充電がー! 写真これだけっス。 温山荘・…

あした在廊。あさって出店。

あしたの土曜日は、ほのぼの展で、AQUAさんに在廊させていただきます◎ よろしくお願いいたします。 場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん 営業時間:10時~17時 定休日は月曜日です。3月6日(月)は休廊です。 HP→http://aqua.n…

3月の参加イベントのお報せです。

3月になりましたね。 2月は・・絵を描くのに必死でした・・死にましたけどね。ちょっとね。 寒い日もあるでしょうが、日差しは強くなりました。 どっかの畑に菜の花みたいなお花があったり、菜の花の葉っぱが生えてるのを見ると、春だ!っておもいます。 …

ほのぼの展スタート☆

おおっと。日付が変わってしまった。 昨日から「ほのぼの展」が始まりました!! 場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさん 営業時間:10時~17時 定休日は月曜日です。3月6日(月)は休廊です。 HP→http://aqua.natsu.gs/ facebook…