人生足別離

田中ちはるのブログです。

テープとタグになれる。


ちょっと寒い。
ちょっと寒いですね。



ほのぼの展が終わりまして、ちょっとダレております。
出店もあるし、本当は作らなきゃいけないんですが!

脱線して作っております、こんなの。

はぎれで作ったタグです。
三角形なのは、カルトナージュやコースターの制作過程で出てきたかたち。
そのままタグにしちゃいました。

何回かブログでも書いてますが、布の切れっぱしをためすぎて、どうしようかとおもいつつ放置。
気になっていたのを少しずつ減らそうと動き始めました。

最近ちょっとずつ布テープを作ってたんですが、テープはそんなに大きいのいらないし・・。
なので、今度はタグ作り。
なかなかいいかんじかも。

最初は、布どうしをボンドで貼りつけて、多少しっかりしたタグにしてたのですが。
時間かかる!!
こういうのは、正直あんまり時間かけたくなくて。
なので、切りっぱなしのざっくり感タグにしています。
布によっては、ちょっとほつれてるのもいいかんじかと。

ちなみに、余った小さな紙でもタグ作りをしています。
紙は折れると価値がないので、貼り合わせてしっかりめに◎

こうやって作れるものを見つけると、捨てなくてよかったなとおもう反面、残してあるはぎれの量を見るとひくわ(笑)
ぼちぼちとテープやタグにしていこうとおもいます。

布テープはもう売り始めてるんですが、タグも次の出店からお店に並べようとおもいます◎
ラッピングに使ってくださいね~。

あ。次の出店ですよ!
3月26日(日)
海南サンデーマーケット!
 
場所:和歌山県海南市船尾370 温山荘公園内
時間:9時~15時
*雨天決行です。

春がきたらサンデーもきます!
よろしくお願いしますね◎