人生足別離

田中ちはるのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン&塊根植物人生の友的な存在。

5月なのに冷たい空気ですね。 この時期だと朝晩でもあったかいほうだったとおもうんだけど。 ちょっと遅くなったけど、この前多肉植物と塊根植物の一部を植え替えました。 買ってきたままだったり、前の植え替えから2年経つので土が古かったり。 これでま…

こころの風景。

まさかおもわぬところで。 理想の場所に出会ってしまった。 住むことはないとおもうけどね。 理想は理想。 いい場所だった。

うえかえ。

ちょっと遅くなってるんだけど、多肉植物と塊根植物の植え替えをしたい。 が。今日から3日間は雨。 タイミングが・・。 2年に1度は植え替えないと土も悪くなるので、今年はそのタイミング。 だけどいつも困るのは鉢のサイズ。 あんまり広いと土が多くて、…

志賀野ベースmarket!と、露風土のおっちゃん。

今日は志賀野ベースmarket!に出店でした☆ 強雨&強風!!!(・∀・) しかもずっと。 ほとんど弱まることもなく降りっぱなしの風びゅうびゅう。 今日来てくださったお客様ほんとうにありがとうございます! 出店者さんもスタッフさんもほんとうにお疲れさまで…

もうすぐ出店です◎(ハオルシア属の話が一番長い)

5月!! 4月の下旬はおもいのほか寒い日がありましたが、ようやくあたたかい日が戻ってきたようにおもいます。 日差しが強いですね。じりじりします。 あっという間に1か月が過ぎて、いよいよ次の日曜日に出店です☆ 「志賀野ベースmarket!」 2023年…