人生足別離

田中ちはるのブログです。

もうすぐ出店です◎(ハオルシア属の話が一番長い)

 

5月!!

4月の下旬はおもいのほか寒い日がありましたが、ようやくあたたかい日が戻ってきたようにおもいます。

日差しが強いですね。じりじりします。

 

あっという間に1か月が過ぎて、いよいよ次の日曜日に出店です☆

 

「志賀野ベースmarket!」

2023年5月7日(日)

場所:和歌山県海草郡紀美野町東野425-1 志賀野ベース(古民家)

時間:11時~16時

主催者様ブログ→https://ameblo.jp/shigano-blog/

*会場へのアクセスや駐車場については主催者様のブログをご確認ください。

 

古民家の中でのタタミ一畳マーケットです。

室内イベントなので、雨を気にせずゆっくり楽しんでいただけます◎

わたしは、アクセサリー・ヘアアクセサリー・布小物等の手作り雑貨と多肉植物を持って行く予定です。

 

多肉植物は・・もうほぼ、ハオルシアの店ですね(笑)

あの透き通った美しさを布教しにいこうとおもいます。

数は少なめだけど、小さめのハオルシア3、4種類を一緒にしたもの(苗ポット)をお安く出しますので、ハオルシア属の多肉植物に興味のある方はどうぞ◎

あとは寄せ植えはほぼ無いんですが、ハオルシアの鉢植えをいくつか持っていきます。

個人的に、ハオルシアは「単体萌え」なんですよ。

そのひとつだけを鉢に植えてよさを楽しむ。という意味です。

こんなかんじです↓↓↓

なんて美しい!!(↑これは出店の売り物ではないです)

寄せ植えの中に置いてしまうと、ハオルシアの美しさがもったいない!

と、おもっちゃって。

 

ハオルシア愛が強すぎてますが。

多肉のこと(育てる歴が長いだけの人ですが)、手作りのこと、気になることがあれば会場で遠慮なく聞いてくださいね◎

 

5月7日まで準備がんばるぞー!