人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら平成の夏。

今日で八月が終わる。 SNSではこの夏を「平成最後の夏」と書いてるひとがいて、あっ。そうだな・・って。 毎年毎年、決しておなじ夏ではないですが。 言葉で聞くと、なんかこう、がりがり!ぐりぐり!って線を書いて印にしていいくらいの節目ですね。 平成を…

ちょっと久しぶりです◎

気づくと八月がもう終わるんですね。 暑いのに。 蝉も鳴くのに。 でも、トンボがいっぱい飛んで。 夜の虫の声が大きくなりました。 夏でもない、秋でもない。 この、あいだのような名前のない季節が、あとどれだけ続くでしょうね。 さてさて。9月の出店がひ…

マルシェdeモンティ◎

今日はマルシェdeモンティに出店でした! ありがとうございました。 室内で快適イベント◎ ありがたい。 知り合いの方も多く、楽しくお店をさせていただきました。 友人たちも訪ねてくれて嬉しかったです。 ありがとうございました! 次回の出店なんですが! …

日曜日は久しぶりの出店です◎

今朝はさわやかな空気でした。 蝉が鳴いてて夏っぽいですが、秋の気配がぐんと大きくなったようにかんじました。 あさって日曜日、出店に行ってきます。 マルシェdeモンティ 2018年8月19日(日) 場所:和歌山県和歌山市七番町26-1ダイワロイネット…

めがねいるわ。

朝からツクツクボウシの声が聴こえるようになりました。 クマゼミ勢力が弱まってきてるか・・秋へとうつろっていきますね。 さてさて。8月も早いもので真ん中あたり。 次の日曜日は出店です。 マルシェdeモンティ 2018年8月19日(日) 場所:和歌山県…

アオサギ飛びました。

怪我したアオサギ。 飛んでいきました。 家の裏で過ごしてた時間もあるのですが。 元気になったのもあるとおもいますが。 如何せん、川の水がほぼ干上がっています。 水が流れる量が減って、深いところに水がたまってるだけに。 取り残された魚も、いよいよ…

今日のアオサギ。

一昨日の、怪我したアオサギ。 座り込んで水辺にいたのが、今日は立って過ごしていました。 魚をとって食べるところも見ました。 回復しているようです。 座り込んでるのを見てると心配で心配でしゃーなかったんですが、大丈夫そうで安心しました。 自己治癒…

アオサギ助けた。

昨日、立秋でしたね。 早いですね、季節進むの。 いつもおいてけぼりさ。 ちょっとしたことがありました。 アオサギをちょっとだけ助けたの。 家の裏に川がとおっているのですが。 朝、母がアオサギを見て、昼にまだ同じ場所にいる・・と。 わたしも窓から見…

夜の世界も見る。

そろそろ賞味期限かとおもってたんですが、まだでした白玉粉。 なので作らなかったです白玉。 今日も暑かったですね。 7月末の、火星大接近なる天体イベントは、自室の窓から見たんですが。 最近、全然星を見に外に出てないな・・と気づく。 あんなに星とか…

逃げた!

毎日毎日僕らは鉄板の~・・・じゃなく。 毎日毎日暑いですね。 暑さももう少しやわらいでくれたらいいんですが。 雨もほしいです。 蝉も鳴くし。トンボも飛ぶし。 2、3日前にはツクツクボウシの声が。 こんなに暑いけど、季節は進んでます。 夏の終わりが…

八月の参加イベントのお報せです。

八月!! 暑い始まりです。 体調管理は大事ですが、夏の楽しいことはしっかり楽しめたらとおもいます◎ さてさて、八月の出店のお報せです。 8月19日(日) マルシェdeモンティ 場所:和歌山県和歌山市七番町26-1ダイワロイネットホテル1F・2F 時間:…