人生足別離

田中ちはるのブログです。

今日のアオサギ。


一昨日の、怪我したアオサギ

座り込んで水辺にいたのが、今日は立って過ごしていました。
魚をとって食べるところも見ました。
回復しているようです。

座り込んでるのを見てると心配で心配でしゃーなかったんですが、大丈夫そうで安心しました。
自己治癒力はすごいですね。
正直、ルアーの針を抜いただけなので、そこから膿んだりしたらどうしよう・・それで死んじゃったら・・!!とか考えてしまうのよ!!( ;∀;)
ロクな日陰もない川辺で、こんな真夏にひなたにいるだけで体力も奪われるだろうしね。

ところがありがたいことに。
昨日は曇ってたし、今日も午前中は雲が多くてね。
少しは過ごしやすかったんじゃないかな。

いま雨が本当に降ってなくて、川が干上がりかけています。
深いところのは無理ですが、水が減って浅くなったところの魚ならとりやすい。
それもよかったのかも。

いなくなったらさびしい気はしますが、遠くへ飛べるくらいに回復したなら嬉しいですね◎