人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作った責任だよね。

せっかくの、四年に一度の閏日なので、ブログ書いてみる◎ 夜にかけて寒くなって、風も強いですね。 この寒さを抜けると、あったかくなるようで。 今日で二月も終わりで、あしたから三月で、あわただしくなってきました。 晩ご飯のときに、なにかお酒飲もうと…

軒下蚤の市・二月。

今日は「軒下蚤の市」でした◎ ありがとうございました☆ 今日はなにがよかったって、お天気いいわ風が弱めだわあったかいわで、外のイベント日和♪ 写真を撮り忘れて、おもいっきり午後の陽射し(苦笑) 今日は路地にてお店。 駐車場のほうはにぎやかよ☆ 今日も…

花咲かじいさんならぬ、種蒔き女。

あしたは「軒下蚤の市」です◎ お天気も心配なさそうだし、風もおだやかそうなのでうれしい◎ 自分でも忘れてましたが。 お花の種も持っていきますよ~☆ もらってくださいお花の種。「種蒔き活動」です◎ マリーゴールド(山吹色とえんじ色の混ざった花が咲いた)…

かたちにしましょ。

洗いものしてるとき。 ピーラーをすすぐのに、触りかたが悪かったのか、指むいちゃったね。 すごく気持ちさがる・・シーン(・_・ ) ちょっとずつ作っています。 カルトナージュ。 それなりに布の準備はあるのですが。 お気に入りの布は自分のために使おうと、使…

小さい頃好きだった。

生クリームを使うから、冬の間に一回作ろう!とおもってた、フルーツサンドイッチ☆ もっとたっぷりクリーム塗ればよかった。 でもおいしかった◎ 食べ物に関しては「家で作った感」のある、この不揃いなかんじがわりと好き。

迅速なれ。

しっかり降った雨の昨日。 晴れた今日は、ちょっと風がつよいかな。 次の日曜日に、出店させていただきます◎ 軒下蚤の市☆ 2016年2月28日(日) 時間:大体10時~15時で開催。 場所:和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地にて いまのところ、…

種蒔き。

こまごましたことのひとつを終わらせましたよー。 種の小分け。 写真はマリーゴールドの種です。 トレーシングペーパーで、半分透けてるのが、お洒落じゃないかとおもっている◎ 昨年から始めた、種をわけます運動。 今年もやります。 命のエネルギーがつまっ…

終わんない天国。

先週末のあったかさから、さむいのが戻りましたね。 だんだんとこれで、春がちかづいてくるんだけどもね。 作るぞー。と、その前に。 かたづけしよう。気になる細々したことをやっとこうと始めたら。 細々したことが終わんない天国。 や、ようやくここまで来…

ポポロハスマーケット・2月。

昨日はポポロハスマーケットでした! 気温が高いと聞いていましたが、朝は本当にぬる~い風。 上着は車に積んで、秋くらいの恰好で出かけました。 そのあとどんどん空気の温度も下がったけど、2月にしては珍しいあったかさ。 雨と風が心配でしたが、降るこ…

迷子出店。

ちょいとお久しぶりです◎ おもうところありました。 いや、無理におもってただけかもよ。 あっという間に来ちゃいました。 あさって日曜日はポポロハスマーケットです◎ 2016年2月14日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山市 ぶらくり丁商店街と中…

贈るよりはほしいね、いつも。

立春!! 空気は冷たいけど、太陽の光は強くなってます。 明るい時間も、長くなってきましたね◎ 昨日は節分でしたが、節分って、わりと一瞬のことだ。 1月に入ってから店頭に目立つのは、色とりどりの製菓材料に、お菓子の型や道具に、ラッピングに、普段見…

しまったよ。

節分! 豆はまいてません。 太巻きも、毎年普通に、輪切りで食べます。 恵方も、席からぐいっと、体をひねってみるくらい。 鬼さん福さん、なんかごめんね。 新しい看板を塗り塗りしてたんですが。 文字を入れた瞬間!・・気に入らなくなりました。 お風呂か…

二月のお報せ。

二月!!! ちょっと寒い始まり。 今月から、出店させていただきます! あちらこちらとお世話になる予定なので、出没してるのを見かけましたら、よろしくお願い致します☆ 今年はポポロハスマーケットからスタートです! 2016年2月14日(日) 時間:11…