人生足別離

田中ちはるのブログです。

贈るよりはほしいね、いつも。


立春!!
空気は冷たいけど、太陽の光は強くなってます。
明るい時間も、長くなってきましたね◎



昨日は節分でしたが、節分って、わりと一瞬のことだ。
1月に入ってから店頭に目立つのは、色とりどりの製菓材料に、お菓子の型や道具に、ラッピングに、普段見ない豊富なチョコレートの数々に、製菓用のチョコレート。

バレンタインですな~。

前に100円ショップへ行くと、熱心に製菓材料を見ていた女の子ふたり(たぶん姉妹)。
「なに作るか決めてから、また来よっか?」と、お姉ちゃん。
「うん」と、妹ちゃんが返事。
ささっと立ち上がり、お店を出て行きました。
レシピ本を見に帰るのかな。本屋さん行くのかな。
なんか、かわいかったです♪

わたしは今年も、予定は穏やかです(笑)
あ。14日はポポロハスマーケット出店です!
チョコレートをいただく準備はいつでも万端です☆
よろしくお願いします◎